いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

04 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ



GW突入

最近、野球にはまっている息子
放課後も友達と野球
週末は、主人とバッティングセンターへ行ったり、
近くの公園でキャチボールしたり。
昨日は国営の大きな公園へ行ってキャッチボール。 
一昨日も遠足で同じ公園に行った息子
2日連続です。
なぜその公園にしたかというと、みどりの日で入園料無料だったから。
今日も無料だから また行くかも


そうそう、お片づけ宣言の結果はと言うと・・・
レンジフードの掃除以来、ほとんど変わり映えしてません。
玄関や部屋も少し片付けて、兜を出して ちょっとだけ花を飾って
でも、なかなか思いどおりにスッキリと とまではいかなくて
もういいか って感じです。

お片づけ宣言

毎年恒例の家庭訪問
今年はGW明けの8日月曜日
連休は帰省やら何やらで忙しくて 掃除できないだろうから
今週は大掃除WEEKにしようっと!!
とは思っていてもなかなかやる気が起こらないので
ここで宣言しちゃいます。
掃除してもしなくても変わり映えしないうちなんだけどね。
気持ちだけ。

で、今日はどこを掃除したかというと・・・
レンジフードとガスコンロを磨きました。
家庭訪問には全く関係ない って?(笑)
年末大掃除しなかったから、これを機にと思って
気合入れて頑張ってしまいました。
明日は部屋を片付けようと思ってはいるけど・・・


ビーズリング

ビーズリング1

2週間ほど前、大型スーパーの手芸コーナーでセールしてた
お花モチーフのビーズリングのキットを買ってたのを作ってみました。
すごく簡単なはずなんだけど、自分の指に合わせるのに手間取りました。

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

初作品

麻ひもバック1-2

麻ひもで編んでみました。
25センチ四方の小さな手提げ。
麻ひもは手が痛くなるよとは聞いてたけど、ホント痛かったぁ
本とかパターンとか見るの苦手なので
適当に編んでしまいました。
細かいと大変そうなので、大きなかぎ針でざくざくと
実は途中で一目どこか行っちゃって(笑)・・・
編みなおすの面倒だからそのまま編み上げてしまいました。
まっいいか

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

6つ葉のクローバー

お久しぶりの更新です。

6つ葉

公園で見つけたのは、な・ん・と6つ葉のクローバー
4つ葉のクーローバーより幸運をはこんでくれることを期待して・・・
4つ葉もたくさん見つけたんだけど。
欲張り過ぎでしょうか(笑)

春が来た

我が家のベランダにも春がやってきてます。
チューリップ

チューリップがようやく花を開かせました。
あと数色咲くはずなんだけど。。。
チューリップが芽吹くまでと思って植えたビオラが予想以上に大きくなってます。
もうひとつは イチゴ!!
イチゴ

ちゃんと実をつけてくれるといいなぁ・・・

最近気になっているもの

それは ハンドメイドと雑貨たち

ネットでちょっと探してみたら
いろんな人のハンドメイドのブログやHPがいっぱい
どれも素敵な作品ばかり
雑貨屋さんでも素敵な作品が並べてあって
私も何か作ってみたいなぁって気がしてる
そのうち、ものすごくぶきっちょな作品がアップされたら
笑って見過ごしてくださいね

今日から新学期

が始まりました。
昼間時間ができるので、今年度こそはダラダラしないで
過ごしたいと思っています。

新年度のたびに思うこと・・・

続きを読む »

お花見Part2

昨日(もう一昨日だった)とってもいいお天気だったので
友人親子と大型公園に遠出してきました。
そこは たくさんの桜が満開。
おまけに 大きな花壇があって 春の花々が咲き誇っていました。
〈写真撮っておけばよかったんだけど・・・〉
とっても素敵なお花見ができました。
子ども達は芝生広場や遊具で久々に自由きままに遊んだり、
ポニーに乗って大満足!!
帰ってきて後悔したのは帽子をかぶっていなかった事
しっかり日焼けしてました。
でも、来年も是非行きたいところです。今度は帽子持参で

お花見

土日は天気が悪そうだったので、先週の金曜日に
海の見える公園とその近くの神社にお花見に行きました。
海風は冷たかったけど、とっても気持ちのいいお花見でした。
sakura2.jpg

写真は神社の桜です。

テーマ : お花見に行きました。 - ジャンル : 日記

始めたものの・・・

何かを始めたくて、とりあえず登録してはみたものの・・・
まだまだわからないことだらけ
ぼちぼち 覚えていくことにしよっと。

見にくい(醜い)ブログですが、お許しくださいね

はじめまして

今日からブログを始めてみようと思います
管理人のUmiです。気の向くままに更新しますね。
よろしくおねがいします。

テーマ : はじめまして - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


