いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ



初消しゴムはんこ

IMG_4182.jpg

以前から興味があった消しゴムはんこ
我流なのでとっても下手だけど・・・
夜中にホリホリ 結構無心になれました。
1day教室申しこもうかな

はんこ真っ青にしたのは息子です

お気に入りの一瞬

20060927233752
ここを通る(運転する)時 周りの建物や景色が消えて
空に向かっているような気分になる
橋のアーチの上りの間のほんの一瞬。
そのひとときがとってもお気に入り

スカイフェスタ

息子と福岡空港でのイベント 2006福岡スカイフェスタに行きました。
毎年、空の日(9月20日)に近い週末に国際線ターミナルの横の敷地でいろいろなイベントや
航空機&大型消防車両の展示などが行われます。

続きを読む »

やっと・・・

以前 ゆめママさんからいただいてた ポーチのキット
台風で外にでれなかったんで やっと手をつけました。
(カットは早ーくにしてたんだけど)
それから 4日かかってやっとできました。
初めてのキルト作品&久々の刺繍

手縫い苦手な私が チクチク挑戦
なんとか形になりました。よかった よかった
横16センチ 縦10センチの小さなポーチです
写真がボケてるけど
IMG_4136.jpg IMG_4137.jpg


 ←よかったらクリックお願いします♪

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

大丈夫でしたか?

昨日の台風の影響は大きかったみたいですね
みなさんの所は 台風の被害はなかったですか?
我が家は 特に何事もなく 無事すごせました。

一番接近したころかな 気圧が下がったせいか
風が吹くと何度か耳がツーンとなりました。
ちょうど電車や車で走っててトンネルに入った時みたいに…
そしてその風でサッシ窓がかなり湾曲して
ガラスが割れるかもってちょっと心配になりました。
割れなくてよかったけど、こんな経験初めてだったぁ

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます

ほんわか てづくり市

beeさん主催のほんわか てづくり市 vol.2に行ってきました。
12時頃行ったので オープン時のお客様がひと段落してしました。
オープン時は歩けないくらいたくさんのお客様がいらしたそう
相変わらず 大盛況!
会場の様子はbeeさんのブログでどうぞ こちらから→
実はカメラも携帯も忘れて行ったの

いろんな作家さんの作品に関心・感心しきり
で、今回のお持ち帰りはこちら
200609151702062
 beeさんお手製のストラップ
 前回見かけて欲しいなと思っていたもの
 なんと 夏っぽいということでディスカウント
 されてました
 ラッキー
 その上 プレゼントまでいただいちゃいました
 beeさんありがとうごさいました。

20060915170206
 そしてこちらは雫さんのヘアゴム
 秋っぽい色合いに一目ぼれしてお持ち帰り♪
 う~ん 写真がいまいちでごめんなさい





会場では偶然あのんちゃんにも会えて嬉しかったぁ


☆放生会☆

20060913230843
急遽思い付いて 放生会に行くことにしました。
平日で夕方まで雨が降ってたせいか、人込みは思ったほど多くなく
スムーズに歩けました。
たこ焼き、かき氷、筥崎宮なのに 何故か梅ヶ枝餅を食べて満足♪

抹茶小豆蒸しパン

ゆであずきが少し残ってたので
ひっさびさに 簡単おやつを作りました。
所要時間5分 
カップに入れたりせず大き目の器で レンジでチンで出来上がり
我が家で食べるだけだから これでいいの いいの(笑)
140-4088_IMG.jpg


☆追記☆
コメントに大ざっぱなレシピを載せてます

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

見納め??

今シーズン多分最後になるだろう ドーム観戦に行きました。
初めは息子と主人で行くはずだったけど、
何故か 同じ日のチケットを2枚もらったので
私と父も一緒に行くことに

お目当ては新庄選手
ヤフードームではこの3連戦が最後の日ハム戦
本当に見納めかな?
プレーオフには出てくるだろうけど、チケット取れないだろうし・・・

来年やっぱり辞めるの止めた!って 
ケロッとした顔で打席に立ってたりして・・・

試合は和田投手の好投でホークス勝利!
よかった よかった

WBCのトロフィーが展示してあったので記念(何の記念?)にパチリ
06-09-06_18-21.jpg

テンプレート

変えてみました。
秋なのに前のより夏っぽくなったかも??(笑)

豆アジ



主人と息子が夕方から釣りに行きました
初めは釣れなかったみたいだけど、日が沈む頃に釣れ出して
釣果は7~8センチの豆アジ60尾
そんな小さいアジを息子が『刺身にして~』とうるさいので
10尾ほど刺身にして(1尾から4切れしか取れないのに・・・)
↑のアジ達はから揚げになりました。
まだ残っているので 明日は南蛮漬けにしま~す

ミシンが・・・

壊れました

夏休み最後に大きな宿題を残してた私
雑巾作り
手縫いが大の苦手な私。
そのくらい手縫いですればってものでもミシン派なんです。
(縫い物自体めったにしないけど)

昨日、久々にミシンを引っ張り出して 縫い始めたけど
糸調節が全く効かないの
前回使った時も調子悪かったけど 
なんとか調節して縫えたの 
でも、今回はどんなに調節してもムリでした
新学期に入ったらミシン物にも手を出そうと思ってたのに・・・
しばらくお預けになりそうです。
多分調整だけではムリそうなので修理行きかな
修理代高いかなぁ・・・

結局雑巾は手縫いで仕上げました
で改めて 手縫いは苦手だってこと認識しました

| ホーム |


 BLOG TOP 


