いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ



うみなか へ

秋晴れのいい天気だったので 久々に海浜公園に行きました。
旦那とIrukaがキャッチボールで遊んでいる間
私は一人でバラ園へ。いろんな種類のバラの花が綺麗に咲いて
とってもいい香り。癒されました。
IMG_4420.jpg IMG_4423.jpg
                         フラミンゴ
IMG_4422.jpg
    プリンセスミチコ

10月末だというのに暑いくらいだったけど
季節はちゃんと進んでいるようで
銀杏の木も色づいてました。
IMG_4424.jpg

空を見上げると ぽっかりハートの雲
IMG_4426.jpg
写真を撮る前はもっと綺麗なハート型してけど 風で流されました。
今日はとっても気持ちのいい一日でした。

プチ プチ カウプレ

IMG_4405.jpg

先日、カウンター"3333"をひいらぎのhananoさん
踏んでくださいました。
hananoさんもTeshigoto-tenに出展されていたので
急遽思い立って 当日の朝洗濯機が回っている間に
バタバタとピンクッションを作り
初めましてのご挨拶代わりとプチ・プチカウプレにと
持って行きました。
とっても素敵なお洋服を作られるhananoさんに
半ば無理やり もらって頂きました。
hananoさん もらってくださってありがとうございました。

『Teshigoto-ten vol.2』

Natural Life union in kyushu主催の『Teshigoto-ten vol.2』に行ってきました。
beeさんやブログ友達のhappychikoちゃん
先日3333を踏んでくださったhananoさん
そのほかたくさんの作家さんが出展されてるので
初めましての挨拶や作家さんたちの作品見学に行ってきました。
私はオープンから1時間くらいたった頃着いたので、
お客さんもひと段落ついてたみたいだけど
すごく大盛況でオープン前には100人の列が出来てたそう。

今日は車が使えなくて 行くのを悩んでたら
beeさんのエコクラフト教室でお友達になった
M子さんが一緒に行こうって誘ってくれて
おまけにわざわざ博多駅まで送迎してくれてとっても助かりました。
M子さんありがとう!!
会場の様子は

IMG_4410.jpg IMG_4412.jpg

 
IMG_4413.jpg IMG_4415.jpg

いろんな方と話をして いろいろ刺激をもらって帰ってきました

東支部スタッフ登録会&ランチミーティング

手作りアロマ石鹸やスコーン教室でお世話になった
NPO法人ecomam(エコマム)
東支部スタッフ登録会&ランチミーティングに行ってきました。

何かを始めたくてブログを始めて
今度は何か行動してみようと思って・・・
まだ自分が本当は何をやりたいのか 全く見えて来ないけど
ブログで出会ったエコマムのスタッフで
一歩踏み出してみることにしてみました

エコマムって何?って思われた方、こちらへどうぞ→



4日間の成果

ホークスの秋季練習に毎日通った私
で その成果は・・・IMG_4403.jpg

一番の成果はなんといっても、3日目にもらったムネリンの
サイン&カードかな(右端)
雨に打たれて待った甲斐がありました。
Irukaのためとはいえ 我ながらよくやったなぁ
疲れた~


3333

今カウンターが”3332”
3333は誰が踏んでくださるんだろう
特にカウプレとかするつもりはないけど・・・<爆
踏んでくださったら 教えてくれると嬉しいな
結局自爆かも

4月にブログ初めて約7ヶ月
たくさんの方に訪問いただいて感謝・感謝です。
これからもよろしくお願いします

いつの日か カウプレとかもしてみたいな
誰かもらってくれるかしら?
それまでには ハンドメイドの腕も上げなくちゃね

秋季練習

IMG_4311.jpg
左端 和田投手
IMG_4312.jpg
中央 新垣投手&的場捕手

今日は雁ノ巣にホークスの1軍選手を見に行ってきました
写真いっぱい撮ったけど どれもピンボケで~

我が家からはチャリで15分
朝から入り待ちをして
一度家に帰ってお昼をたべで
午後からまたチャリで
今度は出待ち
あまりの人の多さに どの選手もみんな素通りで
サインは無理でした

去年はムネリンもサインしてたんだけど
今年は厳重警戒で入り口まで車が横付けされちゃいました。残念

ピカ☆チュウ

06-10-17_16-30.jpg
うちの近所を走ってる幼稚園の送迎バスです
最近 仲間入りしたみたい
こんなバスだったら 
『幼稚園行かな~~い』 『ママがいい~』
なんて朝から泣き出す子もいなくなるかもね
実はここの幼稚園には他にも
トーマスバスとパーシーバスがあるんですよ

こんなの見つけたよ

20061016234320
100円ショップで、はんこ用に5個入り消しゴムを買うつもりだったけど
これを見つけて買ってみました。
ほかにも 小さいサイズが入ってるものや
図案が入ってるものなどあったけど
これが一番使い勝手がよさそうだから ためしに買ってみました。
さて 何彫ろうかな。

スコーン教室

06-10-13_12-14~00.jpg

今日はNPO法人エコマムさんの主催の
スコーン教室に参加してきました。
カメラもって行くの忘れたので携帯で撮ったのですが
すっごく写り悪くて・・・なんで縦じま入ってるの??
それはさておき お教室の内容は。。。

続きを読む »

命名

息子がHNを『Iruka』にしたいそう。
理由は 「お母さんに対抗」 だって。
これからも『Iruka』&「Umi」をよろしくお願いしま~す m(__)m

負けました

IMG_4297.jpg
息子に頼まれてた アンカーと飛行機を彫ってみました
ついでにUmiのロゴ入りとハロウィンかぼちゃも
どれもいまいちだけど、特に文字は難しくて
思うように彫れなかった
mのカーブとか全然彫れなくて
もっと練習しなくちゃ

横で見ていた息子が 私の彫った残りの切れ端で彫り始めました
出来上がりがこちら
IMG_4296.jpg
息子の方が細い線彫れてるし。。。
負けましたわ

明日、息子たちは社会見学
小石原に行って湯飲みに絵付け体験してくるらしい。
いいなぁ
母も焼き物体験してみた~い!

 ←よかったらクリックお願いします♪

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

ヨガ教室

今日からは体験ではなく本格レッスン
先週は体験レッスン者ばかりだったので 軽い動きだったけど
今日はちょっとキツイ パワーヨガのポーズも
単に私の体が付いていけてないだけ
普段猫背な私は背中が痛~い
明日は背中の筋肉痛間違えなしだぁ
でも、全体的にはストレッチがメインで
とっても気持ちいいよ~

キリプレ頂いちゃいました!

先日、幸いにも雫さんのサイトBeside Youの20000HITを踏んだの。
そうしたら、とっても素敵なプレゼントを送っていただきました。
昨日、雫さんのブログで送っていただけるものがupされてたので
今日は期待を胸に郵便やさんがくるのを 今か今かと待っていました。
夕方届いた紙袋をドキドキしながらあけると
可愛くラッピングされた品々が
IMG_4245.jpg

続きを読む »

ヨガ教室体験

最近チマチマと手を動かすことはあっても
全く体を動かすことのない私
運動不足なのに食べ物は美味しくて・・・

たまたま近所の公民館のヨガ・ピラティス教室が
「体験教室します!」のチラシ
さっそく喰いついて行って来ました~
若い方からご年配の方まで10人くらいの方と一緒にスタート
ゆっくり呼吸法を習って 徐々に体をほぐしていきました。
それからいくつかのポーズを習ってやってみました
先生のように綺麗なポーズはできないけど
今まで使ってなかったところが 伸ばされて痛気持ちいい~
ペースもゆっくりで
「自分の出来る範囲でOKですよ」との先生の言葉もあり
これなら私も付いていけそう
そしてもっと嬉しいのが、体験レッスン参加者は
なんと月謝1000円!!(3~4回/月)
めちゃ安いですよね
ということで 体験レッスン終了後に入会してきました。
来週からがんばりま~す



エコクラフト&マフィン教室

今日はhitomiさんbeeさん
かぼちゃのマフィン&ハロウィーンのミニカゴの
コラボ教室に行ってきました。
昨日運動会で代休の息子も一緒です。

続きを読む »

運動会

朝から小雨、天気予報では降水確率80%
今日の運動会はどうかな~って思いながらお弁当の準備。
とはいえ煮物は昨日作ってたので
玉子焼きとウインナー炒めるくらいで
あとは レンジ&トースターにおまかせ~
7時過ぎ 電話がなったので 中止連絡だと思いつつ出てみると
プログラム変更して行いますとの連絡

PTA競技をカットして、
今までたくさん練習してきたダンスや遊戯を午前中に
走競技などを午後に入れ替えてのスタート
途中何度かポツポツときたものの、本降りになることなく
なんとか持ちこたえ、
幸い子供たちの種目はカットすることなしに無事終了できました。
よかった よかった

| ホーム |


 BLOG TOP 


