いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ



良いお年をお迎えください

今年もあと2日となりました。
どんな年の瀬を過ごしていますか?
私は朝になったら 主人の実家(鹿児島)へ
なので 今年最後の書き込みだと思います

今年はブログを始めて 素敵な出会いがたくさんありました。
たくさんの友達ができたこと とっても嬉しく思っています
本当はみんなのところ1軒ずつ伺ってコメントしたいのだけど・・・
ココで失礼します

みんな仲良くしてくれて 本当にありがとうございました。
チラッと遊びに来てくださった方もありがとうございました。

一昨日よりかなり寒くなったので 体調に気をつけて
よいお年をお迎えくださいね
来年も仲良くしてください。
よろしくお願いしま~す

バトン

ecomam理事長のれいこさんからバトンを受け取りました。

*************************
バトンのルール
1.回してくれた人の質問に答える
2.バトンを渡してくれた人にメッセージを書く
3.次の人への質問を3つ考える
4.バトンを渡す3人を指名する
*************************

■質問にお答えします。
1.今年一番嬉しかったこと
  4ヶ月入院してた母が無事に退院できたことが一番かな
  
2.来年の今頃は何してる?
  来年も変わらず年賀状書きに追われてると思う
  いや 大掃除も年賀状書きも終わって 海外旅行でもしていたい!

3.絶対コレだけは叶えたいという夢
  ず~っと考え込んでしまいました。
  今はその夢を見つけることかな  
  
*************************
■れいこさんへ
  れいこさん&ecomamに出会えた事でたくさんの友達 仲間ができ
  今までと違った世界に飛び込むことができました。
  すっごく感謝してます。ありがとうございます!!
  来年もよろしくお願いします!

*************************
■次の方への質問です☆
1.ひとつだけ好きなものが買えるとしたら 何が買いたい?
 2.今一番行きたいところは?
 3.来年一番最初にやりたいことは?

*************************
■バトンを渡したい人
ecomam支部長仲間 
南支部長の あのんちゃん
中央支部長 じゅうちゃん
あとは・・・     
お正月にHP立ち上げ予定のみいるちゃん

よかったらバトン受け取ってね♪


大掃除

今日はレンジフードとガスレンジの大掃除
今話題の重曹でやってみました。
シンクにぬるま湯をはって重曹を入れ、
その中にガスコンロの五徳や
魚焼きグリルの排気口カバーなどを漬け込んで20分後
簡単に油汚れが落ちました(驚) 

重曹に水で溶かした重曹水を作って電子レンジもお掃除
すっきり綺麗になりました。

重曹かなりgoodです!


クリスマスケーキ

IMG_4599.jpg

Merry Christmas!!
皆さん素敵なイブを過ごされてますか?

今日は我が家の一日パティシエが
クリスマスケーキを作りました
IMG_4593.jpg
といっても スポンジ台を買ってきて
飾りつけをしたんだけど・・・
IMG_4594.jpg
今までは二人で作ってたけど
今年はほぼ一人で頑張りました

実はこのスポンジ台を探すのに一苦労でした。
いつもなら前もって買っておくんだけど
買いそびれて いざ今日買おうとしたら
どこも売り切れで・・・
4件目のスーパーでようやくget!
探してる間に スポンジ焼けたかも・・・(笑)

白桃と苺がたっぷり入ったケーキができあがりました
IMG_4597.jpg

昨夜も・・・

先週同様、やっぱり寝てしまいました
録画検証が必要かな(笑)
録画してまで見たい番組ではないんだけど
オーラの泉全編見れるのはいつの日か?

エコマム クリスマスパーティー

10013297472_s.jpg
今日はエコマムスタッフのクリスマスパーティーでした
今まで イベントの裏側から 美味しそうって
見つめていたレシピを みんなで手分けして作って
その料理を囲んでのパーティーでした。

10013297476_s.jpg
その料理の美味しいこと!!
美味しい料理を囲んでスタッフもワイワイと
話に華が咲きました

その後 みんなで持ち寄ったクリスマスプレゼントの交換
10013297473_s.jpg

私はテルテルのプレゼントが当たりました
バスフィズとお手製のプチパン
IMG_4579.jpg
プチパンは帰宅と同時に胃袋へ
写真とるのをすっかり忘れてました
テルテルありがとうございました!!
とっても美味しかったぁ

私のはエーミィちゃんへお嫁入り
こちらも写真撮るの忘れてましたが
贈ったのは紅茶のティーパックとシュガーのセットと
ハンドメイドのコースター
気に入ってもらえたかな?

今日はと~っても楽しい一日でした。



トリアスにて

20061218000531
昨日、今日とトリアスに行ってきました

何しに行ったかというと
リトル・ママさんのお手伝いで 
docomoキッズ携帯のプロモーション&
ドコモダケとの写真撮影会。
私は、呼び込みしたり 実機をつかって説明したり・・・

昨日はまだよかったものの、今日はみぞれ・寒風吹く中
寒かった~
でも なかなかできない貴重な体験でした

イベント終わって夕方、綺麗にライトアップされていたので携帯でとってみました。

オーラの泉

すっかりお久しぶりです

ところで ↑タイトルのTV番組
毎回見ようと思って チャンネル合わせているのですが
いつも最初の5分くらい見たら・・・
その後の記憶がなく ふと気づくとエンディング近くか
次の番組になってる
まともに全部を見たことがないんです
他の曜日はいつも起きてる時間なのに
先程も気づいたら エンディングでした
そして今は眠気が覚めて これを書いてる...
不思議です(笑)


オレンジシフォン

昨日の講座で作ったシフォンを我が家でも作ってみました 
IMG_4571.jpg

写真写り悪いけど
オレンジの皮と果汁を入れているので
とっても爽やかな出来上がり
ふわふわでgoodした
レシピは非公開です ゴメンナサイ

初司会

9月にNPO法人ecomamのスタッフ登録をした私
今日は古賀市の福祉センター「サンコスモ古賀」で
シフォン&ミラクルアイス講座をしました
そこでなんと司会をすることに…

人前で話しをするのは小学校6年生の時以来
その時は 体育館の壇上から教師・全校生徒・来賓の前で
記念式典の挨拶をしたんだけど
暗記したはずの原稿が すっかり飛んで真っ白に
しばらく沈黙したのでした
その時のトラウマが…おかげで司会はボロボロでした

どんな教室だったかはecomamのスタッフブログに掲載したので
興味があったらのぞいてみてくださいね

ecomam て何?って思われた方

続きを読む »

かぼちゃマフィン

IMG_4538.jpg

いちごリボンさんに教えてもらったかぼちゃマフィンを作ってみました。
ホットケーキミックスにかぼちゃのマッシュ、
あとはバター・卵・砂糖・牛乳で作っているので
とっても簡単でとっても美味しかったです。
(オプションで家にあったレーズンとラム酒を加えてみました)

今度はサツマイモやバナナで作ってみようっと

パンみみかりんとう


超簡単で手作りおやつというほどでもないけど
Irukaのリクエストだったので 久々に作りました。

パンのみみをレンジでからからにして
溶かした砂糖に牛乳とバターをほんの少しずつ入れたものにからめたら広げて冷ますだけ
あっと言う間にできちゃいます
今日はホントにシンプルだったけど
溶かし砂糖にゴマとかまぜてもGOODですよん

| ホーム |


 BLOG TOP 


