いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ



ビーチ

200704290018504
200704290018502

すごくお天気が良かったので久々に海に行ってきました
今日の海はいつもの海の色と違ってて
見た目にはキレイな薄い乳白色のグリーン
デジカメ持って行ってなかったので
携帯で撮ってみたけど・・・全然色が出てませんね

実は白潮の影響らしいです
よく聞く赤潮のような感じで
白色の植物プランクトンが原因なんだそう
見た目には本当にすっごくキレイな色なんだけど
こういうことが起きるってことは
本当はよくないことなんですよね
いつもの海の色に戻るのはいつかな?

でもビーチを散歩して 波の音を聞くだけで癒されてきました

温泉

今週も無事おわりました~
仕事初めていきなり忙しい日々が続いて
残業もあったりでバタバタしていましたが
忙しさもひと段落
これから来月にかけては残業もしなくてよさそう
6月にまた超多忙な2週間が待ってますが
それまではボチボチ頑張っていきま~す

今日はこれまでの2週間の疲れをとるため
Irukaが以前から行きたがってた
筑紫野市の『天拝の郷』へ
なぜIrukaが行きたがるかというと
露天風呂につかりながら
電車が通るのが見えるから

大きなお風呂にゆっくりつかってのんびり~
それから併設のブッフェレストラン「姫蛍」へ
時間無制限だし品数も豊富
特に旬の野菜を使ったおかずが多いので日ごろ不足している分
これでもかって言うくらいいただいてきました
デザート類もいっぱいで甘いもの好きな私には
たまりませ~ん
しっかり堪能して来週からのエネルギー充電して帰ってきました

天拝の郷
〒818-0053 福岡県筑紫野市天拝坂2-4-3
TEL:092-918-5111

クーポンはこちら⇒ぐるなび H19.5.31まで
            とく得PRESS H19.4.30まで
         

最悪な日

週の始め月曜から遅刻してしまいました。
理由は  JRが人身事故のためストップして
ダイヤが大幅に乱れてたから

そして仕事は残業
この残業は先週からわかってたからいいんだけど
2時間残業して 仕事が終わったのが午後8時
そして 駅に向かうと・・・

また人身事故で電車が上下線とも止まってる
構内放送で 1時間以上ストップするって
仕方なく 地下鉄と私鉄を使って帰ることに
私鉄の駅を降りたら かなりの雨と風
しっかり濡れて家にたどり着いたのは10時でした
はぁ 疲れた~

1日に2回も電車のストップに遭遇するなんて・・・
ったく

1週間終えて

まだまだ仕事にも生活パターンも慣れてなくて大変なんですが
それより何より大変だったのがヒール
足が痛くて痛くて・・・
特に帰り!
駅から家までの10分がとっても辛い毎日です

次に大変なのは
食事の用意かな
家に帰りつくと午後7時を過ぎるので
朝からある程度の下準備をしていくのだけれど
それでも おなかすかせて留守番しているIrukaがいるので
バタバタ夕飯の支度してます
朝下準備ができる献立考えるのが難しい…

仕事は・・・
多分3ヶ月の契約のなかでも一番忙しいときが
最初の10日だったみたいで
慣れてないせいもあり とっても大変でした
この10日が過ぎれば仕事にも慣れて
だいぶ楽になりそう
なので、落ち着くにはあと1週間くらいはかかりそうです
お友達のブログには覗きにはいってるけど
書き込みする 気力も元気も残ってません
いつも読み逃げしてます お許しを~

無事初日が終わりました

励ましや応援コメントありがとうございました
無事 社会復帰1日目が終了しました。
昨晩は緊張してあまり寝付けませんでした。

午前中は社内の人に挨拶したり、業務内容の説明をうけ
午後から 少しだけ業務に取り組みました
今日はそれほど大変な仕事ではなかったので
ホッとしたところですが、
明日からは大変になりそう
でも ガンバロウッと!!

いよいよ明日から

お仕事です
今までダラダラ午前中にしていた家事と
夕飯の下ごしらえを8:30までに済ませて
8:35には出かけなくては
何時に起きればいいかな?

はぁ 緊張~
一旦決めた仕事 頑張らねば

お花見 2

すっごく天気もよかったので 家族で公園へ行くことにしました。
お家で花見はしたけれど、桜もあればいいねと言いつつ出かけたのは
福津市のなまずの郷公園
行って大正解でした。

公園に続く道の数百メートルは桜が植えてあって
散り初めで桜吹雪が舞ってました。

公園についたら 「さくらまつり」の看板
ぱっと見桜は見当たらず??と思いつつ公園内を歩いていると
野球場の裏に 一面の桜
07-04-07_14-17.jpg
立て札には 桜広場の文字
さくらまつりは終了したのか 舞台などを片付け作業中でしたが
桜は満開でした。
07-04-07_14-19.jpg
雪洞もぶら下げてあって夜にはライトアップされてたのかな?
07-04-07_14-27~00.jpg
来年はお弁当もって ゆっくり花見に来ようっと

芝生広場でIrukaたちがキャッチボールをしている間
私は公園内をうろうろ
弓道場で弓を放っている人たちが
そこだけピーンと空気がはりつめていて
思わず見入ってしまいました。
07-04-07_14-31.jpg


見上げた空には 鯉のぼり
07-04-07_14-33~00.jpg
うちも鯉のぼりと兜出さなくちゃ

お家で花見

IMG_4867.jpg

夕方遊びから戻ってきたIrukaが 片手に持っていた桜
枝が折れて 落ちてたらしく かなりしおれてました。
水に挿してあげたら1時間ほどで キレイに花びらを広げてくれました。
まだ花見らしい花見はしていなかったので
「お家で花見ができるね~」と
ふたりで 和やかな気持ちになりました


仕事を始めることについて たくさんの応援のコメントありがとうございました。
6月末まで 頑張りま~す

今日から新学期 私も転機

春休みも終わり 今日から新学期
Irukaは新学期にふさわしいお天気の中 
登校していきました
クラス替え 今年はどんなクラスになるのかな?
この1年楽しく通えるクラスだといいな

それから 私にも新展開
来週から働くことになりました
おととい急遽決まった3ヶ月契約の派遣の仕事
久しぶりの社会復帰&やったことのない仕事でかなりドキドキです
仕事に慣れて生活のペースつかむまで
みなさんのところに遊びに行けなかったり
ここの更新も今まで以上にスローペースになるかもしれませんが
許してくださいね


ハウステンボスへ

IMG_4843.jpg
昨日はハウステンボスに行ってきました
ちょうどチューリップ祭りも行われてて 
色とりどりのチューリップがとってもきれいに咲きほこってました。

一番の目的はコレ↓
IMG_4837.jpg

光のサーカス「サルコ・ルチ」
このチケット 先月行った手作りママの市でアンケートに答えてたら当ったの!!
アンケートを書いたおかげで駐車場代の区切りの時間を1分越えて
100円余計に払うことになったけど
こんなに大きくなって帰ってきました

日にちも時間も指定のチケットだったので 雨が降ったり止んだりの
生憎の天気でしたが行ってきました
公演キャストたちは シルク・ド・ソレイユに出演経験のあるアーティストたち。
男性の肉体美 力強さ、女性の柔軟性 しなやかさが音楽や照明
そして個性的な衣装も加わって素敵に表現されていた60分でした

公演が終わるとちょうどお昼どき
台湾料理のお店で私はレディースセットを注文
IMG_4839.jpg
ミニチャーハンとミニラーメン、サラダそれに 杏仁豆腐がついてました
これ台湾料理?と思うところはあったのですが 
まぁそれは善しとしましょ

お昼のあとは アトラクションめぐり
お天気悪くても意外に人が多くて おまけにタイミングも悪くて
かなり並びました
それでもIrukaは楽しんでくれたようです

チケット当ってなかったら 絶対行ってなかったと思う
おかげで春休みのいい思い出になりました
西日本リビングさんに感謝しなくちゃね



1年経ちました!

昨年の4月1日にブログを立ち上げて 早1年。
今まで 続けてこられたのも ここに遊びに来てくださった方や
ここでお友達になってくださった みなさんのおかげです。
1年で6000hitも越えました。
コレ!といって 他の方のブログより秀でているところもないし
気が向いた時しか更新していないのに・・・
1日平均16人以上の方が遊びに来てくださってることになりますね
すっごく 嬉しくて 励みになりました。
ご訪問いただいた方にはとっても感謝しています。
本当にありがとうございました。

2年目も気負わずぼちぼち続けていくつもりですので
これからもよろしくお願いします
新しい出会いがあると嬉しいな

| ホーム |


 BLOG TOP 


