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Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


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苦情対応

先日 調理済み??でUPした件
あのあと 「こんなことがあったから気をつけてくださいね」と
メールを出しました 特に連絡先とか載せずに

そうしたら 翌日返事のメールが来てて
「お詫びの対応したいので連絡先を教えてください」と

で、今朝連絡先を書いてメール返信したら
電話がかかってきて「今からお詫びに伺います」と
「食べちゃったしレシートもないし 大雨なんで来なくていいですよ」って断ったけど
鮮魚の担当者と食品部門の担当者二人で大雨の中
お詫びにきて 代金返還してくれました
なかなか素早い対応
あってはならないことだけど対応がいいと
許せることもあるよね

実はおととい 某大手製パンの菓子パン買ったら虫がついてたので
お客様相談室に電話したら

<以前やっぱりパンに遺物が混入してて(今回のところではなけど)
買ったスーパーに言ったら
返金はしてくれたけど店員止まりで店長にも伝わってなく
もちろんその先のメーカーにまでクレーム届いてなくて
それからはクレームは製造元に直接することにしてるの>

今回のパンメーカーの対応は凄く早くて
電話して2時間後には お詫びと代金返還にきました
なんと他社製品の菓子折りつきで

それにしてもよくそういうトラブルに合うんだよね 我が家
何度クレームの電話したことか。。。
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悪戦苦闘中

天気予報は当たらずいい天気だったので
この土日も海に
(ほかに行くとこないもので…)

Irukaは新しいセイルになって 前のと比べたら
かなり重くなったので 取り回しに苦労してます
ひたすらセイルを揚げては落とし 落としては揚げての繰り返し
頑張れ~息子

乗ってるのはほんの一瞬
シャッターチャンスもほんの一瞬
IMG_4920.jpg

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