いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ



不思議な空 & ブログお休みします

一昨日の夕方 不思議な空色に染まってました。
IrukaがブログにUPしてと言うので
P1010588.jpg
新聞記事にもなってましたね。

そして昨日は分厚い雨雲がすごい勢いで迫ってきました。
とっても不気味でした。
P1010594.jpg


さて久しぶりの更新だけど
その間何をしてたかと言うと
寝込んでました
原因は 椎間板ヘルニアの悪化(5年ぶりに激痛が
夏休み遊び過ぎたのか日ごろの不摂生がたたったのか
8月末くらいから腰痛はあったんだけど、いつものことなので
放っておいたらだんだんひどくなり寝返りも全くできない状態に
MRI検査の結果 5年前よりちょっと悪化
手術はしなくてもいいけど2~3週間入院!と言われました。
でも安静することを条件に入院を断り、毎日の通院と自宅療養してます。
この3連休もほとんど寝てました。多分来週の3連休も寝てます。

2度の神経ブロック注射でいくらか痛みも治まり
寝る・立つ・歩くはほぼ平気になりましたが、
寝る⇔立つの間の動作や前かがみの状態は辛いです。
椅子には15分程度なら座れるようになったけど
それ以上はまだ辛い状況です。
(一番ひどいときは2リットルの水が入ったやかんでさえ持ち上げられない状況でした。)

30日のIrukaの運動会には行けるようになりたいので
それまで安静にしてます。
なのでブログの更新はまた暫くお休みしますね。

ずっと寝てるとすっごっく退屈なので
座れる15分以内でブログ友達のブログは読み逃げしたりしてます。
コメントしてるとたくさん人のブログ回れないから…ゴメンナサイ

元気になったら復活しますので
その時はよろしくお願いしますね。


Lucky ! or Unlucky ?

Iruka宛に宅配便が
IMG_4988.jpg
日清焼きそばUFOの男の「腹ヘリコプター」
が当たりました<Lucky!!>

飛行機のラジコンを欲しがってたIrukaは大喜び。
説明書通りに、充電し いざ遊ぼうとスイッチON

しかし。。。
プロペラがまわらない。
不良品でした
結局事務局へ電話して 着払いで返送。
良品との交換となりました。<Unlucky>

同じ日 私宛にも
IMG_4990.jpg
チケットと本が。。。
ネットで応募してたら当選しました<Lucky!!>
がこの映画、試写会で見たんですよね<プチUnlucky>

最近 なぜか当選運がいい我が家だけど
必ず何かしらのオチ<Unlucky>がついてるんだよねぇ

これで見納め

9月1日 東区の花火大会
P1010401.jpg

我が家のベランダから少し小さくはなるけれど
真正面にとっても綺麗に見えます。特等席です!
今年も人ごみにもまれることなく
疲れる思いもせず楽しみました。
でも今年が最後です
今、正面にマンションが建設中で
来年からはもう見れません
大好きな海もあと2週間もしないうちに見えなくなります
Irukaの大好きな電車も見えなくなりました。

景色のいいところに引っ越したくなったなぁ

夏の終わり

P1010318.jpg
夏休み最後の土曜日
近所の海岸へ散歩に行きました。
お盆までは賑わう海岸は人もまばら
すっかり秋の雰囲気でした

8/29 環境教室第3弾

環境教室3回目はビオトープ観察と臨海クリーンパーク見学

どちらも我が家から近いのに。。。
我が家だけ現地参加ともいかず
わざわざバスで40分かけて市役所に出向いて
そこからバスツアーに参加しました

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


