いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ



アクセス増加のわけは・・・

先日、ホームベーカリー検定を受けたこと ブログに書いたら
なんと ホームベーカリー20周年記念サイト編集部ブログ
紹介されてました。
どうりでアクセス数が多かったわけだぁと納得

そして2級合格者が2000名近くの受験者の14%だったことも判明
だったらちょっとは自慢してもいいかな?(笑)

11月7日から第3回達人編の検定があるのでまた挑戦してみようと思ってます。
目指せ初段

みんなも受けてみたら?
詳しくは こちらから→

左のパンダの絵の下にある部分をクリックしても飛べますよ

鉄の次は飛行機

昨日の鉄見学に続き 今日は福岡空港へ
空の日のイベントの絵画コンクールに出した
Irukaの絵が展示されてる(提出した子みんなの絵が展示してあるの)のが今日までなのでそれを見るためと
本日就航のドラゴン航空の飛行機を見るために行ってきました。
P1020058.jpg


鉄のことも 飛行機のことも あきれるほど情報を集めてくるIruka
そのための新聞 ネットチェックかかせないみたい。
情報収集力には脱帽だけど 
母としてはそのエネルギーほかに使って欲しい気もするなぁ

早起き!

今朝は5時起き(寝たのは1時過ぎ)
早くから起きて何したかというと
鉄なIrukaに付き合わされて近くの踏切へ

普段は大阪~札幌を運行している寝台特急トワイライトエクスプレスが
JR発足20周年特別企画『JRオールキャスト日本列島縦断華麗なる列車の旅』で長崎駅で折り返しするというのを知って 
通過時間を見計らって見に行ったのでした。

九州ではお目にかかれない列車なので付き合いました。
通過時間は6時頃、夜明けのトワイライトとはいかず、
我が家のカメラじゃ写真はムリでした。

夜には長崎を出発した折り返しの列車も見るため
今度は近くの駅へ
朝は暗くて撮影できなかったので
ホームの照明でなんとか撮影できないかと。。。
P1020027.jpg
通過列車なのでスピードが速くてこれが精一杯の写真でした。
ビデオは撮ることができたので よしとしましょう。

ソフトバンクホークス秋季練習

P1010732.jpg

先週の金曜から始まった ホークスの秋季練習に行ってきました。
金曜は友達と
10時半過ぎにでかけたら スタンドにはたくさんのファンが
それなのになぜか最前列で見学できとってもラッキーでした

翌日の土曜は、家族で雁ノ巣へ
絶対金曜より多いからサインなんか無理だよね
と色紙やマジックを持たずに出かけたら
球場の周りに長蛇の列
と思いつつ近づいてみると
『サイン会の最後尾はこちらで~す』のアナウンス
え~~~~
なんと斉藤投手がサイン会やってました
主人とIrukaに並んでもらって
あわてて 売店に色紙を買いに走りました。

並んでる間に 斉藤選手から松中選手へ
そのあとなんと 王監督が・・・
我が家は王監督にサインをしてもらいました。
P1010812.jpg
来期で勇退とも噂されてるから
貴重な1枚かも

ホームベーカリー検定

ホームベカリーオンライン検定2級合格!
と書くととってもカッコいいけど。。。

ヒント(答え)ちゃんと載ってるし・・・
とっても簡単なものなんだけどね。

次回の(1級・初段)はちょっと難しいのかも???

Nationalのサイトで誰でも受けれます(もちろん無料)で
検定に合格したら プロフィールのところに載せた
ブログパーツもらえます。
みんなも受けてみる?23日までの期間限定ですよ。

受験はこちら→
 

秋桜

20071016155808
やっと秋らしくなってきました
病院に行く途中 ポツンと咲いてた秋桜

でも その隣りには…
20071016155809

ハイビスカス

マドレーヌ

20071010164431
焼きました。
と言っても 混ぜるだけのキットです

紫芋アイス

20071007003309

3連休どこにも行く予定がないので
と言うか 私の腰痛でどこにも行けないので
退屈しきってるIrukaと紫芋アイスを作りました。
去年は発色に問題ありの出来栄えでしたが
今年はちゃんと紫色に・・・
味もなかなか美味しいのが出来上がりました。

秋の味

20071003211511
栗を頂いたので栗ご飯を炊きました。
でも 私しか食べないんです(>_<)
美味しいのにな…

旦那とIrukaが茶碗からよけた栗はもちろん私が食べました

最近、食べては寝ての生活だから太ってきました(ToT)

運動会行ってきました

20071002151726
一昨日はIrukaの運動会でした。

朝目が覚めた時は雨で開催を心配しましたが、
お弁当ができる頃は上がってました。
曇り空だったからかえって暑すぎずよかったです。

前回のブログを見てメールやメッセージくださった皆さん、
ご心配してくださった皆さんありがとうございました。

腰痛はまだあるけど 激痛がなくなったので、
2週間前よりかなりラクになり、前屈み姿勢が辛かった洗面所で
顔を洗う事が苦にならなくなりました。

病院では今まで低周波を15分あてるだけだったのが、
今日から腰の牽引も開始しました。
まだしばらくは病院通いが続きそうですが
あせらずボチボチ治していきます。

まだ長時間座るのはむりなのでブログの更新は
もうしばらくお休みしますね。
(時々携帯からUPするかも この記事も携帯からのUPです)

| ホーム |


 BLOG TOP 


