いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ



オレンジシフォン

を焼きました。
P1020555.jpg

一番大きいのは誕生日だったKちゃんへプレゼント

余った生地で100均で買った小さなシフォン型で
それでも生地が余ったのでマフィンカップで焼いてみました。

マフィンカップが切り分ける手間もなくて 食べやすくていいかも

晩秋

この前の日曜日 とっても天気がよかったので
公園へ
旦那とIrukaがキャッチボールをしている間
私は公園内をブラブラ
木々がとっても綺麗に色づいていました。
P1020385.jpg

P1020417.jpg

どんぐりもたくさん拾いました。
P1020389.jpg
この10倍は拾ったかな

なめらかプリン

一度食べたPastelのプリンが食べたいとのたまうIruka
そんなのしょっちゅう食べれるわけないやん
実は私も食べたい・・・

で作ってみました。なめらかプリン
P1020288.jpg

牛乳混ぜて固めるだけってのはたまに作るけど
ちゃんとしたプリンって初挑戦
ネットでいろいろレシピ探して
手持ちの材料に合うよう ちょっとアレンジ
蒸し方が下手でちょっとすがたっちゃって、
pastelのプリンには到底およばないけど
味はなかなかGOODでした。

Irukaには大サービス
マグカップのBigサイズで作りました

香椎浜で秋の豊かさを味わう おうちカフェイベント♪

久々にecomamの活動です

あさって15日(木)に香椎浜のhit香椎住宅展示場  センターハウスで
イベントがあります。

詳しい内容は→こちら

お近くの方、暇してるよ~って方、イオンに買い物に行くよって方も
ぜひ遊びに来てくださいね。

明日はその準備で久々にお手伝いしてきます。

ホームベーカリー検定 達人編

7日より始まった3回目のホームベーカリー検定
最後は達人編
流石に今回はちょっと難しかったです。
なんとか初段のブログパーツもらいました。
今回はすんなりいかず
最初は8問正解で1級でした。
悔しかったので ネットを駆使して(大げさな
再挑戦して ようやく初段になりました

達人編の検定は13日までです。

朝パンダのところをクリックするとCUOCAのサイトにジャンプしますよ

味見

20071110015209

先日の日曜の代休でIrukaは今日から3連休
クーポンがあったのでお昼にマックラップ食べてみました。
味は、おもいっきり想像できる味でした
これひとつでは到底満腹にはなりませんでしたが
(小腹が空いたときのおやつにはいいかも)
ちょっと遅いお昼だったのと夜は
温泉&ブッフェの予定なので
軽くコレとコーヒーで終了

あみあみ

P1020221.jpg

ひっさびさに カギ針出してみました。
10cmほどの小さなものだからTV見ながら編み編みして30分程

たまには編み物もいいね

調理実習

福岡市は11月の初めの1週間を学校公開週間としていて
Irukaの学校もそれに伴って 昨日、今日とあさっての日曜
公開授業をしています。
普通の授業参観と違って 家族だけでなく地域の人も見学OKで
1時間目から5時間目の間で都合のいい時間に見にいけます

なので、Irukaの調理実習を見学してきました。
課題はゆで卵と野菜サラダ(というかドレッシング)

1テーブルに二人ずつでそれぞれ個人でゆで卵とサラダを作ってました。

危なっかしい手つきで包丁握る子、上手に切る子、
切り方もそれぞれ個性があって小さく切る子、大胆に切る子、
盛り付けもいろいろで
見てて面白かったです
P1020214.jpg

試食のタイムは生野菜のキライな子も自分の作ったサラダを
頑張って完食してました。
中にはドレッシングの酢の分量間違ったのか「すっぱーい!」と言いつつ食べてました

あさっては総合の授業(英語)を見に行くつもり
そのあと30分間 校門の見守りお当番してきます。

| ホーム |


 BLOG TOP 


