いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ



W HAPPY!

9月から11月にかけて 行われたNationalの
ホームベーカリーオンライン検定
参加者の中から抽選で100名に当たる
朝パンダの携帯クリーナーが届きました
当選したことに喜んでいたら

さらに嬉しいメールが届いていました。
なんと 成績上位者の中から抽選でいただける 特別賞に当選した と

商品は年明けて届くみたい
2種類の強力粉と枝つきレーズン、カリフォルニアくるみのパン材料セット
すっごく嬉しい

年の最後にHAPPYで終わり 新年早々HAPPYで始まるなんて
来年はいい年になりそう

大掃除

毎年たいした大掃除はしないけど
今年は腰痛を理由に
まったくやる気なしです

でも 浴室の換気扇が気になって
カバーをOPENしたら
私のスイッチが入りました

換気扇って結構ほこりがたまってるんですよ!
たまに掃除しないと 我が家の場合 
強い北風が吹いたら 排気口から風が入って
ホコリが降ってくる羽目に
浴槽の真上だから 湯船につかってる最中にってことも
なので お風呂の換気扇は台所のレンジフードより掃除してます。
分解まではできないので 羽の部分を歯ブラシでこすって
ホコリを落として そのあとまわりを雑巾で拭くだけだけど。。。

結局、換気扇の掃除だけでなく浴室の大掃除となりました
浴槽のエプロンもはずして掃除したので
大掛かりなお掃除となりました

おかげで今日の入浴タイムは気持よかった

そうそう年賀状のデータ バックアップが残ってました
おかげでなんとか印刷も終わり
今年のうちに投函できました。

年賀状

もう出されましたか?

私はようやく 裏面を印刷し終えたところです。
で 宛名を印刷しようと思ったら。。。
きゃぁあ昨年作ったはずの住所録データが消えてる
今から入力?手書き?
100枚手書きとなると…
すっかりやる気が失せてしまいました。
はぁ

クリスマスケーキ

昨日のイブは実家からの帰路で
夕食も途中でココイチのカレー
ちっともクリスマスらしくない一日でした。

いつもはイブに用意するケーキ
今年は今日になりました。
まぁ今日がクリスマスだからいいかぁ

今年もクリスマスケーキはIrukaのお手製
P1020811.jpg
スポンジは昨年同様 市販のものを利用しました。
今年はココアスポンジで
P1020812.jpg


飾り付けて出来上がり
P1020813.jpg

来年も作るって言うかな

メリークリスマス

20071225015239
みーんな素敵なクリスマスになりますように!

帰省先で撮ったツリーです

冬休み

2学期も今日で終わり
明日からは冬休み突入です
どんな冬休みを過ごそうかな

まずはクリスマス前の3連休
我が家は年明けちょっと忙しくて帰省できないので
一足早く 帰省してきます
クリスマスイブには戻って来る予定だけど
気分しだいで延長ありです

ということで
みなさん 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
MERRY CHRISTMAS


あと1週間

2学期も残すところあと1週間
来週からもう冬休みになっちゃう

年賀状書き・大掃除
まだ やり残してる事がたくさんあるのに。。。
とにかく年賀状はなんとかしなくては
まずは郵便局でハガキ買って来よう

久々 当選

仕事から帰ったらびっくり 嬉しいプレゼントが届いてました。
図書カード500円分
きっとみんな知ってるアイス
ブラックモンブランマルチパックのキャンペーンの3等でした。
最近くじ運全くなくなってたので
とっても嬉しい

これでなに買おうかな

クタクタです

お仕事してきました。
疲れました~

レジと接客はいいんだけど皿洗いが・・・
洗浄機にかける前のお皿をざっと洗うんだけど
これが シンクが低くて ずっと中腰
ランチタイムが終わって掃除のモップかけも
結構 腰に来る
ぐったりです
しばらく続けたら慣れるかな
ちょっと 不安になりました。

今日はゆっくりお風呂に入ろっと



ワクワク 

今日はパート初日
あと2時間ほどしたら 行ってきます

ちょっとワクワク

ちょこっと兼業主婦へ

先週水曜日1本の電話
『まだパート先探してる?』
随分前 「パート募集してませんか?」って聞いてたお店の店長さんからでした。
その時は募集されてなかったのですが、連絡先をメモして帰ってきてました。
そんなことすらすっかり忘れてた私
「ええ、まぁ」
と答えると
『じゃあ 明日面接にこれる?履歴書持ってきて』
え!いきなり明日?と思いつつ
そんな 流れで面接に行きました。

面接に行ったら。。。
履歴書みるのもそこそこに
仕事の話
なんとすでにシフトのなかに組み込まれてました
「え!!
慌てて こちらの条件を伝えると
全て受け入れてくれました。

これも縁なんでしょうね
ということで 火曜からパートに行くことになりました。
週の平日3~4日 4時間くらいだから
腰痛のリハビリにもちょうどいいかな

ただ、旦那の仕事も年明けから変化ががあるので
激動の年末年始になりそうです

12月ですね

早いもので今年もあと1ヶ月ですね。

期間限定で、雰囲気をかえてみました。
クリスマス過ぎたら 元に戻すと思います

| ホーム |


 BLOG TOP 


