いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ



イベントのお知らせ

久々のエコマム情報です

ヒット住宅展示場のGWフェアのイベントとして

親子ですごす「ロハス」な暮らしフェアを開催します。 

日時  4月26日(土) 11:00~17:00      

場所  ヒット香椎浜住宅展示場 センターハウス
福岡市東区香椎浜2丁目8

入場無料です。

アロママッサージやハーブの寄せ植え教室などの体験ブースや
ハンドメイド作家さんブースなど楽しい企画がもりだくさん!!

来場抽選会のほかにハーブの苗のプレゼントもありますよ♪

GWの初日 ご家族で遊びに来てくださいね

出展者情報など詳しい情報はエコマム理事長のブログ
『ecomam(エコマム)』でキラキラママになろうよ
でご確認くださいね。


香椎浜は遠くてちょっと。。。って方はこちらでも開催しますよ
南方面 西方面のかたは こちらに遊びに来てくださいね

4月29日(祝) ヒット大野城住宅展示場
5月16日(金) ヒットマリナタウン住宅展示場

エアプランツ

20080421085942
100円ショップで見つけたエアプランツ
空気中の水分を吸収して育つので、ほとんど水やり不要
(週に2回ほど霧吹き程度でいいそう)
ズボラな私にピッタリ
土もいらないので虫の心配もなし
硝子の皿に拾っておいたシーグラスと貝殻を敷いて置いてみました。

九重”夢”大吊橋

先週土曜日(12日)母が行ってみたいと言う
九重”夢”大吊橋に出かけました。
P1010356_2.jpg
紅葉の時期は凄い人で大渋滞するところだけど
渋滞もなくすんなり行けました

渡ってみると 揺れる 揺れる~
P1010347_2.jpg
まるで揺れてる船に乗ってるよう
バランスが取れなくて歩くのがちょっと大変
足元をみると 一部金網状なので 谷底が見える。。。
高所恐怖症の人は無理かもね

それからIrukaが乗ってみたいと言う
別府ロープウェイ
平地ではすっかり散ってしまった桜が
満開状態
P1010388_2.jpg
下から眺める桜も綺麗だけど
上からの桜も綺麗でしたよ。


もう時期はずれだけど
関東滞在中 桜が満開でした

**鎌倉・若宮大路** 


P1040361_2.jpg

**アパート近くの公園**
P1040452_2.jpg

**小田急線沿線**
P1040622_2.jpg

**厚木インター近くの川沿い**
P1040655_2.jpg

P1040657_2.jpg

**東京タワー・芝公園**
P1040697_2.jpg

**小田原城**
P1040850_2.jpg

新宿・秋葉原・浅草 4月4日

関東滞在の最後のお出かけは新宿・秋葉原・浅草へ
P1050049__2.jpg

P1050050_2.jpg

東京タワーには上れなかったので
都庁の展望台へ行きました。

そのあと秋葉原へ
一時話題になったおでん缶の自動販売機をみつけ
ためしに3種類買ってみました(笑)
P1050096_2.jpg

それから浅草へ
人形焼やお団子などを食べ歩きながら仲見世を通り
浅草寺へ行ってきました。
P1050065_2.jpg

P1050069_2.jpg

買って帰ったおでん缶は夕食の一品になりました。
一缶に一通りの小さな具材が詰まっていました。
玉子はうずらのたまごです。
P1050095_2.jpg

ものすご~く美味しいとかはないけれど
それなりに食べれましたよ

ANA機体整備工場見学 4月3日

春休み直前 ギリギリで予約できた
ANAメンテナンスセンターの工場見学に行きました。

モノレール新整備場で降りてメンテナンスセンターまで徒歩で10分くらい
歩きながら 「ドラマに出てた道だよね」とか言いつつ
楽しみながら進みました。

1時間半コースの前半45分は室内で
クイズなどを交えて飛行機についての話やビデオ鑑賞
クイズに正解すると景品が
Irukaも答えることができステッカーをいただきました。

後半45分は 待望の整備場見学
ヘルメットをかぶってガイドさんの説明を聞きながら進みます
キムタク主演のドラマはここで撮影されたそう

間近で見る飛行機は大迫力
普段見ることのできない角度から機体を見ることができます。
P1050015_2.jpg

P1040940_2.jpg

P1040953_2.jpg

P1050022_2.jpg

P1050002_2.jpg

また、整備場内から間近に駐機中の機体や、着陸機を眺めることもできます。
P1040989_2.jpg

たまたま ポケモンジェットも降りてきました。
P1040988_2.jpg

Irukaも私も大興奮でした。

そしてこの日は『大人がはまる工場見学』というテーマで
TV取材が同行
ほんの一瞬ですが 全国ネットに映ってしまいました。

この工場見学はネットのみでの申し込み
見学希望日の6ヶ月前~1週間前までで無料です。
ただ平日のみなの
子どもが見れるのは夏休みとかの長期休暇のときなんだけど
すでに 夏休み中に予約できるのは残りわずかみたい
でも 近くになるとキャンセルが出て 予約できるかも

私も最初は予約できない状態だったけど
春休み2日前に急にあきができて予約できました

乗り物好きな方 要チェックですよ
予約はこちらから→ ANA機体工場見学

※写真はすべてANAさんの許可を頂いて掲載しています。

小田原 4月2日

不意に思い立って 午後から
都心とは反対方向、小田原へ向かってみました
東京・横浜より近かった

鈴廣かまぼこ博物館
ちくわ作りを体験してきました。
春休みということで桜の塩漬け入りのちくわの生地が配られました。
P1040837_convert_20080410003300.jpg

P1040841_convert_20080410004355.jpg
真ん中の2本が私とIrukaの作ったちくわ

焼き上がりは桜色したちくわができあがりました。
春らしくてよかったのだけれど
Irukaの口には合わなくて
主人のおつまみとなりました。(笑)

それから小田原城へ
P1040848_convert_20080410003410.jpg
桜が咲いてとっても綺麗でした。

東京タワー&お台場 4月1日

昨年夏に行ったときは 閉館間際でゆっくり見れなかった東京タワー
再度行ってみました。
P1040694_convert_20080409235350.jpg

ところが。。。券売機に長蛇の列
展望室まで一時間以上かかるとのことで
今回はお土産やさんだけ見て 次へ移動することに
東京タワーには縁が無いようです。

それから お台場へ
今回のIrukaの三大お目当てのひとつの
船の科学館
P1040756_convert_20080409235609.jpg

船の形をした展示館のほか
南極観測船『宗谷』の展示や
青函連絡船『羊蹄丸』も展示してありました。
展望室からの景色はとってもよかったですよ。
風が強くて揺れてたけど。。。

そのあとフジテレビへ
P1040784_convert_20080409235731.jpg

P1040794_convert_20080409235824.jpg

船の科学館で時間を費やしたので
バタバタと見学したけど閉館間際
あの球体まではたどりつけませんでした

新学期

今日から新学期
一昨日の夜 神奈川から戻ってきました。
昨日は春休みの疲れをとるべく
のんびり一日を過ごしました。
今日から気持ち入れ替えて
頑張らなくっちゃ

春休み後半のお出かけの様子もボチボチUPしますね

| ホーム |


 BLOG TOP 


