いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ



ラストフライト

P1050646_2.jpg

P1050711_2.jpg


鶴丸マークのJAL機
今日がラストフライトでした。

足つぼマッサージへのきっかけ

P1050589_2.jpg

踏み出すきっかけは突然でした

以前 フリーマガジンで生徒募集の募集広告見てから
ちょっと気になってた 足つぼマッサージ
ある想いもあり 受講したいなと思っていたけど
腰痛だったり 時間だったり
いろんなハードル(言い訳だけどね)があって
二の足を踏んでました
いつか受講できるようになったらと思って
切り抜きは保存してました。

先月末 友人から
「条件付で格安で受講生募集してるところがあるよ」と
声をかけてもらい、4日後先生を紹介してもらいました。

紹介していただいた教室は 切り抜きしていた教室でした。
そんなこともあって 何か縁かなと思って
その翌週から講習を受けました。

条件とは 前回書いたイベントスタッフとして
施術できるようになることでした
でもその条件が私にはとってもよかった。
期限付きで勉強しなくちゃならなかったから。
きっと期限がついてなかったら、
そこまで真剣に受講してなかったかも

まだまだ勉強しなくちゃ
モデル募集しようかな


美と癒し、健康フェア

昨日の日曜日、【美と癒し、健康フェア】に行ってきました。
お客としてではなく なんと出店ブースのスタッフとして

何のブースかというと
足つぼマッサージ
実は約1ヶ月弱このフェアに向けて
足つぼマッサージを勉強しました。
その話はまた別に書きますね

北九州にリラクゼーションサロンを構える
COZY PLACEのブース
イベントの度に盛況らしいと聞いてはいたのですが
本当に大盛況でした
目が回るくらい
開場と共に待ち行列が出来て
閉場までずっとその状態が続きました。

約1ヶ月弱勉強したとはいえ 1日1~3人くらいしか練習してないので
前日は緊張してなかなか寝つけませんでした。

当日は準備のバタバタとあまりの忙しさに 前夜の緊張はどこへやら
とにかく施術することに専念
何人に施術したかは覚えてないけど
1日で今までの練習した人数を越えてしまったかも
多分25人はマッサージしたかな
凄く疲れました
最後の方は 腕がパンパンに
でも 「癒された~」 「気持ちよかった」の声がきけて凄く嬉しかった

きっかけをくれた さっちん、
教えてくれた先生
一緒に勉強したみんな
モデルになってくれた家族&友人
みんなに感謝です

すごく楽しくて充実した一日でした
今日の筋肉痛を除けばね


ニモジュニア その後2・・・(泣)

最後の1匹になっていた 我が家のニモジュニア
残念ながら 前回の記事を書いたあとに
お☆さまになりました。

いろいろネット見てみると
産まれたての卵ってオレンジ色らしいんですが
我が家のは 真っ白
親の栄養が足りなかったみたいです

今 産まれている卵も真っ白なので
孵化したあとも成長できるかな

ガトーショコラ

20080524210659

久しぶりにケーキを焼いてみました。
ちょっぴり焼き過ぎたところは粉糖でごまかしました

ニモジュニアのその後

やっぱり なかなか育ってくれないようで
ほとんどお☆さまになりました
それでも 夕方まで2匹で頑張ってくれてたんですが。。。
さっき見たら 1匹になってました

でも また卵がたくさん産まれてました

ニモ ジュニア

P1050572_convert_20080521212052.jpg

画像が暗くて おまけに
マクロにしてもピントが合わなくて・・・お見苦しい画像ですが

満月の昨夜、我が家のニモ(カクレクマノミ)のジュニア
20匹ほど誕生
体長3~4ミリ
飼育が難しいみたいなので
このうち何匹か成長するかな
多分無理だろうな

飼育担当、旦那(単身赴任、一時帰宅中)の腕次第
頑張ってね~

10000hit ありがとうございます。

久しぶりの更新です
ココに遊びにきてくださる皆さんのおかげで
今朝 カウンターが10000を越えました。
本当にありがとうございます。
これからも ボチボチの更新だと思いますが
よろしくお願いします。

じつは。。。
自分で10000踏んでしまいました。あはは

| ホーム |


 BLOG TOP 


