いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ



焼きガキとお花見

金曜は母とIrukaとでドライブにでかけました。
まずは 焼きガキ
恵比寿ガキをいただきに
今シーズン初焼きガキ
(自宅でレンジでチンしては食べたのですが)
やっぱり炭火焼きは美味しいですね。
2010032611340000_20100328093608.jpg

そのあと 糸島役場(旧志摩町役場)の桜が綺麗ということだったので
そちらに立ち寄りました
2010032612330000_20100328100304.jpg
まだ七部咲きといったところでしたがたくさんさいてました。

それから 伊都菜彩を目指していた途中の山肌に綺麗に咲いている場所があったので
そこを目指して行ってみると。。。
笹山公園。そこには 満開直前のサクラが
2010032613100001.jpg

2010032613100000.jpg

2010032613090000.jpg

2010032613010001.jpg

2010032613010000.jpg

2010032613180000.jpg
とっても綺麗でした
寒かったので長居はしなかったのですが
今日はお天気もいいし花見日和ですね


編みました の続き


今実家なので携帯からアップしたら
写真貼り付けるの忘れてましたぁ(笑)
母と並んで編み編みしてます。


編みました

コットン糸で編みました。
コースターにしようかな

嬉しい 感想をいただきました。

昨日 足つぼを施術させていただいたお客様が
メールで感想を送って下さいました。

以下 メールの転載です

足ツボのマッサージはとても良かったです
今朝の目覚めも快適で何かスカッとした気分です
また、お願いします

とっても嬉しかったので
ここに書かせていただしました
●●さま こちらこそありがとうございました。

出張耳ツボ&足つぼ

私の耳ツボシールをみて 興味をもった知人が
「やってみたい」と言ってくれたので
出張してきました。
行ってみると 知人のお友達もいて3人にシールを張らせていただきました。

お友達が足つぼもやってみたいとおっしゃったので
久々に身内以外の方に足つぼを施術

午前中立ち仕事されてた足はかなりむくんでいたので
リンパゾーンとふくらはぎを念入りに刺激
「気持ち良くて眠たくなった~。
今度は娘さんと一緒に またお願いしたい。」と言っていただきました。
喜んでいただけて とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

また出張させていただきますね。

ミニママフェスタ ご来場ありがとうございました。

昨日は とってもいいお天気でしたね。
海ノ中道海浜公園でのワンワンショーは
12時半からの開催に10時前から場所取りがはじまり
開催時にはすご~い人・人・人
その人気のすごさに驚きました。
遠くは北九州や久留米からこのために来ました~って
ママやパパのパワフルさにも感動しました。
そんな パパやママ&おじいちゃん、おばあちゃんはさすがにお疲れなのか
エコマム ミニママフェスタの癒しのブースは
大人気でした。

お運びいただいた皆様に感謝です。
ありがとうございました。

超人気もの





わんわんショーすごい人でーす

遊びにきませんか?





いいお天気ですね!
海の中道海浜公園で癒しコーナーやってま~す
お花見がてら遊びに来ませんか?
お子様も参加できる カチューシャ作りやリース作りエコバック作りもありますよ
桜は五部咲きかな

海の中道ワンワンショーでミニママフェスタ☆3月22日(祝)

ワンワン
Amazon.co.jp ¥3,360

3連休の最終日、NHKいないいないばあっ!でおなじみの
「ワンワンショー」が、海の中道海浜公園で開催されます。
毎回たくさんのファミリーで賑わう人気キャラクターショーです。
小さいお子さんのいるご家庭ならご存知ですよね?

そのイベントにエコマムが出展させていただくことになり
来場されたみなさんへのサービスとして、
子どもさん向けの体験コーナーや、パパやママ向けの
癒しのコーナーなど、7ブースほどの小さなコーナーですが、
みなさんに楽しんでいただけるように、
1コインで開催いたします!!
私も耳ツボブースで参加することになりました

お天気もよくなりそうだし、フラワーピクニック開催中なので
お花見がてら遊びにきて 癒されて帰ってくださいね。

「海の中道海浜公園、ワンワンと遊ぼうショー」

日時:3月22日(月・祝) 1回目12:30~ 2回目15:00~

会場:海の中道海浜公園、子どもの広場フラワーステージ

参加費:観覧無料(入園料別途必要)

*雨天中止、小雨の場合は場所、内容を変更して開催します。

詳細は「うみなかナビ」

思いがけない宅配便

「宅急便で~す」
「ん?なんか注文してたっけ?」
と思ったら



久々に当選しました
応募してたの忘れてたので余計に嬉しい
とはいえ 私は飲まないんだけどねぇ

ようやく一区切り

父が天に召されてから一昨日で100日
いろんな手続きがたっくさんありました。

その中でも一番大変そうだった
家(土地・建物)の登記の変更もやっと終わりひと段落です。
(父名義から母名義に変えました。)

登記変更手続きは行政書士さんに頼もうかとも思ったのですが
結局、私が母の代理ということでやりました。
難しいのかなと思っていたら 面倒なだけで意外と簡単でした。
なにが面倒かって 書類を揃えること
戸籍関係、住民票、印鑑証明、固定資産税評価証明書など
役所で揃えるもの
ほかに作成する登記申請書、遺産分割協議書、委任状などなど
特に戸籍を集めるのが面倒でした。
別に備忘録としてupしようっと

でもいざ書類が揃うとあとは簡単、登録免許税分の印紙を貼って提出だけです。
まぁ 法廷相続人が母と私たち子どもだけだったから簡単だったのもあるのだけど。。。

これを専門家に頼んだら書類を揃えるのと、書類作成は行政書士さんが
そして法務局に提出するのは司法書士さんのお仕事なんだそう
そしてその報酬って言ったら。。。
42型の地デジテレビが余裕で買えるくらいよ
自分やってよかったです。

あと 昨日はお墓の設計図が出来上がってFAXで届きました。
なぜか頼んでいない灯篭がついてたのは驚きでしたが
それははずしてもらうことにして
百合の花の彫刻もうまく入りそうなので一安心
5月末には納骨できそうです。

ママフェスタ 無事終了しました

今日のママフェスタは強風と雨で来場者は少な目かなって感じでしたが
耳ツボのブースにもお客様がお見えになり
おかげさまで無事 デビューすることができました。
ありがとうございました。

耳ツボシールでお客様のダイエットのお手伝いができたらうれしいな。


明日はママフェスタに出店します。

前日になってのお知らせですが。。。

先月のママフェスタで耳ツボのモニター実習も終わり、
無事認定もいただけましたので

なんと明日のママフェスタ 出店することになりました。

ハッピーママフェスタ
 日時 3月15日(月) 10:30~15:00
 
 場所 福岡市男女共同参画推進センター・アミカス 4Fホール
      〒815-0083 福岡市南区高宮3丁目3-1
      西鉄高宮駅そば
      MAP
      入場無料

もちろん子連れOK、ママでなくてもどなたでもOK
癒しあり、占いあり、美味しいものあり、ハンドメイドありなので
ぜひ遊びに来てください
お待ちしております

| ホーム |


 BLOG TOP 


