いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ

スポンサーサイト


クリスマスケーキ

IMG_4599.jpg

Merry Christmas!!
皆さん素敵なイブを過ごされてますか?

今日は我が家の一日パティシエが
クリスマスケーキを作りました
IMG_4593.jpg
といっても スポンジ台を買ってきて
飾りつけをしたんだけど・・・
IMG_4594.jpg
今までは二人で作ってたけど
今年はほぼ一人で頑張りました

実はこのスポンジ台を探すのに一苦労でした。
いつもなら前もって買っておくんだけど
買いそびれて いざ今日買おうとしたら
どこも売り切れで・・・
4件目のスーパーでようやくget!
探してる間に スポンジ焼けたかも・・・(笑)

白桃と苺がたっぷり入ったケーキができあがりました
IMG_4597.jpg

スポンサーサイト

<< 大掃除 | ホーム | 昨夜も・・・ >>


コメント

★しぇるさんへ
オーブンフル活用なんて・・・
うちは オーブン一切使いませんでした
ケーキもスポンジだけ買ってきたので
飾るだけ
ケーキがなくてもしぇるさんの手料理があるからいいですよ~!

★じゅうちゃんへ
なかなか美味しいケーキでしたよ。
まぁ プロの味にはかなわないけどね(笑)
Irukaが3歳くらいから 毎年クリスマスは
スポンジだけ買ってきて 工作気分で飾りつけしてます。
来年はじゅうちゃんも お子ちゃまと一緒にやってみて
楽しいよ

★プチ子ちゃん
工作好きなうちの子 ケーキも工作のひとつかもね♪
今日のオーラは見なかったよ
年賀状作りが忙しくて・・・今頃
だから 寝なかったよ(笑)
来年 また競争しようね

私もプチ子ちゃんと出会えたこと とっても嬉しく思ってるよ!!
来年もよろしくね

umiちゃん 
いいね~^^頼もしいパティシエさんがいて♪
それにしても、なんでもこなしてしまうセンスがスゴイ
ね~ 将来はモノツクリの道にいくかもね^^

えへへ 今年はumiちゃんに出会えて嬉しかった☆
来年も色々楽しくお話しよーね^^
今日はオーラ見れた?? 今日だったかな?
来年も見れたか競争かもね(笑)

立派です!!どこのケーキ屋さんよりおいしかったでしょうね☆来年はうちもチャレンジしてみようかな・・!?

キレイにデコレーションできましたね。
うちはケーキなしでしたよぉ。
ローストチキンとピザを焼いたら ケーキ役時間がなかった(^^;
オーブン・フル回転です(^。^;)


★いちごリボンさんへ

素質ある??ホント?
ありがとう
我が家のクリスマスケーキはいつも
スポンジ買って飾りつけなの
去年までは私がメインで作ってたけど
今年はほぼIrukaひとりで頑張りました。

いちごやチョコの上のクリーム
私は反対したんだけど
面白がってやってました。

スポンジ台 明日は安くなってるかもよ~
飾りのチョコはすでに安くなってて
半額で100円くらいだったから買ったの
おかげで クリスマスケーキらしくなってるでしょ(笑)

素質がありますね(*^_^*)Umiさんちのパティシエ。
最後の仕上げになるのかな?
イチゴのてっぺんやチョコの天辺に、ちょこんと
クリームがのってる所がニクい!!
今年はケーキなしだったの(T_T)
でも、Umiさんのブログ見て、明日スーパーに
スポンジ台ないか見てこようかな?
私は時間ないから子供達に作らせようっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


