いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ

スポンサーサイト


ちょっぴり一人旅

今日は某ファミレスでエコマム東支部のミーティング&登録会
時間は11:00~14:00
給食が始まってないIrukaは12:20頃帰宅
さてIrukaのお昼はどうしよう?

1.お弁当作って留守番?
2.途中で迎えに行こうか?
3.午後から参加にしようか?

いろいろ考えてたら
Irukaが「弁当は嫌やし 学校終わったら一人で行くから 電車代置いといて!」と
以前にも私の実家から一人で電車に乗ってきたことはあるんだけど
途中の駅まで送ってもらい 降車駅にもお迎えありだったし
飛行機一人旅もスタッフがしっかりついてたので
完全に一人での行動は初!

会場のファミレスまでは電車で一本、駅からもすぐのところなので
ちょっぴり不安もありつつ 一人で来させることに

駅まで20分ほど歩いて、自分で切符買って、電車で約20分
そこから歩いて3分
1時間弱の完全一人旅
またちょっと成長したIrukaなのでした(笑)いや~親バカ

私自身は1年生から一人で電車乗ってたんだけどね
ちんちん電車に・・・福岡にちんちん電車通ってたの知らないって!(爆)

で、エコマム登録会は二人新しい仲間が増えました
これからヨロシクね♪

スポンサーサイト

<< cheesecake | ホーム | ecomam新年会 >>


コメント

★さっちんへ
福岡も電車走ってたんですよ~
いまでも熊本と鹿児島は走ってますよ

一人旅っていうほどでもないけど始めの一歩ですね
さっちんのお子さんははまだ小さいから。
でもいつかは・・・ですね。

福岡にもちんちん電車走ってたんですね。私が知ってるのは、大阪、広島、くらいかなー?息子君一人旅すごいと思いました。私の子はまだまだかな・・・。

★chikoちゃんへ
不便なのに書き込みありがとう!!
携帯から書き込みできるように戻ったんだ
よかったぁ
PC買い替るの?

Irukaの次なる野望は博多から鹿児島までの電車一人旅だよ
こちらは 乗り換えあるから 中学になってかな~
新幹線一本でつながるといいんだけどねぇ

Umiちゃん♪こんにちは
パソコンが壊れてしまい
ケータイからです(>_<。)
不便だよ~°・(ノД`)・°・

頑張ったね~息子くん!
偉いわぁ\(^^)/

★nonちゃんへ

こちらこそヨロシクね!

ちんちん電車知らない?
やっぱそうか~ nonちゃん若いんだ!
昭和50年くらいまでだったからね
どんたくの時の花自動車も 昔は花電車で西は姪浜まで行ってたんだよ
電球いっぱい点けて夜の花電車はとっても綺麗だったなぁ

今年もヨロシク!

Umiちゃん、こんばんは。
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もヨロシクねv-411
Irukaくんの一人旅、Umiちゃんもドキドキだったでしょう?Irukaくんにとっては大きな経験だったでしょうね。無事に着いてヨカッタね(*^▽^*)

ところで、ちんちん電車走ってたの?
あれ??記憶が、、、無いっ~~(>_<)

★yoohimekoさんへ

こちらこそよろしくお願いします
yoohimekoさんのお子さんもすぐ成長しますよ!
あっと言う間の10年でした。

これから よろしくお願いします。
息子くん 一人旅 凄い~。日々成長ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


