いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ

スポンサーサイト


男の子なんですけど・・・

おひな祭りの日 いつもは散らし寿司なんだけど
週末はバタバタしてて普通の食事にしたら

Iruka「ちらしずしは~?今年は作らんと?」
私が「いいやん 男の子やもん」と返しても納得いかない様子

ということで2日遅れで作りました
まぁ毎年作ってたからね
ピンボケしてるし失敗作だから写真載せるのはお恥ずかしいんだけど…
IMG_4731.jpg
フライパンのフッ素加工いたんでて薄焼き玉子が上手にできなかったの
2日ずれたらはまぐりも売ってなかった
なので豆腐のお吸いものと先週学校の給食で出てたひなあられと
桜餅と桃の缶詰で今年の桃の節句は終わり(笑)

最後にIrukaの一言「今年は顔がないね」 
スミマセンそのひと手間が面倒だったの…
スポンサーサイト

<< 料理教室 | ホーム | >>


コメント

★プチ子ちゃん
いつも黒ゴマと梅干で顔作るんだけど 黒ゴマが家に無かったんよ
ペペとは付かないんだけどね
楊枝で穴あけて 埋め込まないとすぐ落ちちゃうんよ

あっ オーラの泉今日だった!
もうほとんど終わってるv-12
とりあえず今からチャンネル合わせてみる
今年まだちゃんと見てないよ~
相変わらず途中で寝てるか 見逃してる

最後ちょびっと見れたよ
プチ子ちゃんは寝ずに見れた?

ゴールデンに移動だって
う~ん その時間 旦那が見てる番組あるから見れないよ
よ~し 今月中に一回ちゃんと見ようっと


ちらし寿司お雛様 可愛い♪ 顔は黒ゴマをペペっと
つけたらどう?? 簡単!早い!! Irukaくんには
そう言う大雑把なのは通用しないかな><ハハハ
Umiちゃん、今日はオーラの泉の日ばい! あたいもう
チャンネル合わせてるよぉ 後は、寝なければ自動的に
見ることになる^^今年に入ってから見た??



★きなこちゃん
↓のnaokoさん宛てのコメントにも書いたけど
全然偉くないから~
手抜き料理ばっかりで美味しい料理は食べさせてませ~ん
きなこちゃんは忙しいからね!
でもこれ簡単だから来年どうぞ♪

★ちぇきちゃん
ちっとも かわいいってお年じゃないんだけどね
多分楽しみにしてくれるのもあと1~2年くらいだと思います
さすがに中学生になったら 喜ばないでしょうからね(笑)

かわいいぃ☆

可愛いお雛様!
ママのちらし寿司を楽しみにしてくれるなんて、かわいいですね。
でも、このちらし寿司お雛様なら、なっとく(*^_^*)

女の子・・・居ますけど・・(>▽<)アセアセ
雛人形も出さず。。。
何にもしてないです。(ごめんなさい、我が娘よ)

Umiさん。。
偉いですね~♪
しかも、すごいよ!
美味しそう♪
いいな~息子さん美味しいもの食べさせてもらって。

来年は、私もがんばろー(^O^)/


★naokoさんへ
超お料理上手なnaokoさんには見せられないシロモノです
ち~っとも偉くないんですよ
だって散らし寿司の素で作ったご飯おにぎりにして
玉子で巻いただけの超抜きなんですから・・・
明日は楽しみにしていますね

子供らしいかわいい意見!確かに毎年の習慣だからないと寂しいものなのかもですね!
でも、急がしのにちゃんとかわいいお寿司作ってあげるUmiさんが偉いですぅ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


