いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ

スポンサーサイト


海猿気分

Irukaの希望で海上保安庁の巡視船の一般公開に行って来ました。
一般公開されてたのは この船『はかた』です
IMG_4779.jpg

まずは 順路にそって船内見学
通路は狭いし 階段は急で幅も狭かった
湾内に停泊しているのに 結構揺れてるし
こんなところを保管官たちはよく機敏に行動できるものですね

後部甲板に出るとちょうど 救助活動のデモンストレーションの時間
ロープをあっという間に登っていく隊員たち
IMG_4769.jpg
すばやい行動に拍手が沸き起こってました

その後Irukaは救助体験でクレーンで吊り上げてもらったり
IMG_4774.jpg
ウエットスーツを着て(上着だけ)
海猿の大輔気分
ご機嫌な半日を過ごしました
クレーン吊り下げ体験は私もやってみたかったな
スポンサーサイト

<< 1day shop | ホーム | 手作りママの市 >>


コメント

★きなこちゃんへ

すっごくお天気もよくて楽しかったよ
救助体験 すっごく緊張してたらしくて
空中で隊員さんに「手ふってみる?」って言われたらしいけど
手が離せなかったってv-411


お天気もよさそうで。。。

Irukaくん、良かったですね~♪

船内見学しながら、目を輝かせている
Irukaくんが想像できますよ☆

救助体験も、面白そうですね~♪




★プチ子ちゃんへ

久しぶり~ 元気?
Irukaは今週いっぱい学校です。って明日は休みだし
あと2日だけど
日曜日にベイサイドでイベントがあってて そのひとつとして 巡視船一般公開があったので行って来たよ
プチ子ちゃんも吊られたい?(笑)
私もなんかやらかすかも!

吊られ^^

Umiちゃん こんばんは^^
Irukaくんはもう、春休みに入ったのかな??
おもしろそうな体験したね♪ 男の子だと、こんな
楽しそうな場所に行ったりするんだね~^^
Umiちゃんと同じく私も吊られたいよぉ
あたしんちってマンガのお母さんみたいに、なんか
やらかしそうやけどね(笑)


★ちぇきさんへ

映画見たんですか?
息子が海保の巡視船大好きなもので
もう何度DVD見せられたことか・・・
お年玉で4枚組のDVD買っるしv-12

悩みごと?
いえいえ単に高いところ好きなんですよ!
主人も一緒だったし、スカートだったから遠慮したけど
パンツで主人いなかったら 体験してたな きっと(笑)

きゃぁぁぁぁ

かっこいいぃぃv-10
つい最近海猿映画を見たばかりなので、ワーキャーものですv-237
でも、吊り下げられたいって・・・Umiさん、何か悩みでも??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


海猿について

海猿}『海猿 -UMIZARU-』(うみざる)は、日本の漫画作品(小学館週刊ヤングサンデー連載)。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL


 BLOG TOP 


