いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ

スポンサーサイト


今期2度目

何が二度目かというと
Irukaのインフルエンザです。
今度は
昨日の昼 寒気と頭痛を訴えだして 熱を測ったら38.6度
日曜なので解熱剤で様子を見て
今朝 病院に行って検査したらB型でした
はぁ~

春休みになる前、学校でかなり流行ってたから
もらってたみたい
今日から短期の水泳教室行かせるはずだったのに・・・

A型の時はタミフル使ったけど
今回は10歳以上はタミフル使用禁止となってるから
薬はどうなんだろうと思ったら
処方されたのはなんと葛根湯でした

私も移らないように気合いれておかなくちゃ
A型の時ははしっかりもらっちゃったからなぁ



スポンサーサイト

<< 初夏? | ホーム | 1day shop >>


コメント

★るるちゃんへ

るる♪ちゃん 心配してくれてありがとう!!
今日はだいぶ熱も下がり 37度後半までになりました。
今日は体もラクになったらしく 布団から出てTV見てます
あと少しかな

数年前までタミフルなんてなかったんだから
よほどのことがない限り 飲まなくても大丈夫とは思ってるんだけど
葛根湯にはちょっと驚きでしたv-411


お大事に・・・

Iruka君、せっかくの春休みなのにかわいそうでしたね。
少しお熱が下がっているといいけど・・・。
この前家のお兄ちゃんがなった時はまだタミフル禁止ではなかったけど怖かったのでもらいませんでした。
私より大きいのに暴れられたら抑えられないものね。
漢方のお薬をいただきましたよ。
葛根湯ではなかったけど・・・。

Umiちゃんもうつらないように気をつけてね。

早くよくなりますように・・。

★nagiちゃんへ

せっかくプール行かせるはずだったのに・・・

少しは熱さがったけど、3日めにしてまだ37度後半
熱が下がっても2日は外出禁止だし、
扁桃腺も腫れてるから腫れが引かないといけないし・・・
振り替えは行きたがらないので
スイミングスクールへ寄付状態になるかもv-406

★buffoさんへ

お久しぶりですね
私もいつも読み逃げしてま~す
中耳炎もやっかいだから大変ですね
お互い早くよくなるといいですね

うわあああ 今度はBでしたかv-12
早く良くなってプールに来れるといいね~><
お大事にしてください。
しかし 葛根湯とは… ビックリだ。
Umiちゃんも気をつけてねー。

お久しぶりです!
インフル大丈夫ですか??
うちは、予防接種のおかげか
今のところインフルは大丈夫なのですが、
中耳炎で先週からまたまた通院中です。
職場と保育園と病院を行ったり来たり・・・・。

早く治るといいですね。
お大事に~。


★ちぇきさんへ

お見舞いの言葉ありがとうございます!
ホント春になったというのに・・・びっくりですv-405
学校で流行ってたから仕方ないんだけど
先月のA型の時もひどかったけど
今回もかなり辛いみたい 特に頭痛が
早くよくなってもらわないと・・・春休み終わっちゃうよ~

えぇぇぇぇぇ(@_@。

大変ですねぇv-12
早く良くなりますように。
春になったとはいえ、まだまだ油断できないですね(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


