いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ



お花見 2

すっごく天気もよかったので 家族で公園へ行くことにしました。
お家で花見はしたけれど、桜もあればいいねと言いつつ出かけたのは
福津市のなまずの郷公園
行って大正解でした。

公園に続く道の数百メートルは桜が植えてあって
散り初めで桜吹雪が舞ってました。

公園についたら 「さくらまつり」の看板
ぱっと見桜は見当たらず??と思いつつ公園内を歩いていると
野球場の裏に 一面の桜
07-04-07_14-17.jpg
立て札には 桜広場の文字
さくらまつりは終了したのか 舞台などを片付け作業中でしたが
桜は満開でした。
07-04-07_14-19.jpg
雪洞もぶら下げてあって夜にはライトアップされてたのかな?
07-04-07_14-27~00.jpg
来年はお弁当もって ゆっくり花見に来ようっと

芝生広場でIrukaたちがキャッチボールをしている間
私は公園内をうろうろ
弓道場で弓を放っている人たちが
そこだけピーンと空気がはりつめていて
思わず見入ってしまいました。
07-04-07_14-31.jpg


見上げた空には 鯉のぼり
07-04-07_14-33~00.jpg
うちも鯉のぼりと兜出さなくちゃ


<< いよいよ明日から | ホーム | お家で花見 >>


コメント

★ひゆみんへ

ひゆみんも知らなかったのね
私も何度か行ってる公園なのに 初めて知ったんだよ
奥まで行ったことがなかったから

来年ぜひ行ってみて!
近くの西郷川花園は菜の花が満開できれいだったよ

なまずの郷に桜広場があったなんて、知らなかった~☆
イイこと聞いちゃった♪来年は行って見よう♪
我が家は博多の森球技場の桜を楽しみつつ、試合観戦してきました。
うちは娘のお雛様をしまう時に、早々と兜を飾っちゃいました~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


