いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ

スポンサーサイト


はしか

はしかの流行で 関東の大学が次々休校になっているのを
大変だなぁってニュース見てたけど
Umiの住む区内の高校がはしかのために休校になってます。

実は 今派遣で働いているところは
高校生というか高校が大事なお客様
このままはしかが流行しちゃうと大変なんだけどなぁ

大学と違い、高校で5日も学校閉鎖になったら
授業の遅れ取り戻すのも大変なんだろうな・・・



スポンサーサイト

<< Iruka用NEWセイル | ホーム | 自然教室 >>


コメント

★きなこちゃん

風邪は大丈夫ですか?

え~~~はしかって1度かかっても またかかるの?
TVでは一度かかったら大丈夫って言ってたけど
でも 1度かかってたら 抗体ができてるから軽くてすむのかな?
予防方法がないってのもねぇ。。。

それにしても学校閉鎖中の生徒さんが来ちゃったら
ちょっとねぇ
それはやめて~って感じだよねぇv-399

★しぇるさんへ

はしかの予防接種うけたんですね
重篤化すると怖いですもんね

私の乗る電車には学校閉鎖になった学校の生徒さんが
たくさん乗ってるので
そのなかに 罹患者がいたら。。。と思うと

移らないように気をつけなくちゃ


「はしか」も。。。
とうとう、福岡に上陸してきましたねv-404

高校生のお客さんが、「11日まで学校閉鎖?で
お休みなんですよ~」v-399って・・・
言ってました。

看護婦さん情報ですが。。。
はしかは・・・
一度なってもまた、かかるらしいとの事
空気感染なので、予防も難しいです。
怖いですね~~~v-393

はしかの予防接種を息子に受けさせてきました。
やっぱり怖いですよね・・・かかると重症になる場合もあるし。
Umiさん、うつらないように気をつけて下さいね。

★beeさんへ

きゃぁ~ ホントお久しぶりです!
コメントありがとうございますv-411
お元気でしたか??

はしか 大変ですよね!
運動会延期になったんですか
せっかくいろいろ練習してただろうに残念ですね
練習した遊戯とか秋には忘れてますよねv-393

検査キットもワクチンも品薄状態になってきてるって聞いてます

娘さんたちは 予防接種してますか?
うちの子はしてるんですけど
私は・・・母子手帳みたけど予防接種の記録がなくて
母も覚えてな~いって言うし
休校になった学校の生徒さんたちがいっぱい乗ってる電車に乗って通勤してるし
ちょっと心配だったりしてます
早く沈静化してくれるといいですよね

お久しぶりです☆
ウチの娘の学校でも麻疹になった子がいて、
5/26の運動会が秋に延期になってしまいました。
運動会で集団感染を恐れたみたいです。
今日は、麻疹について(いつかかったかとか、注射はいつしたか)アンケートがありました。
こちらでは、注射もだんだんなくなってきているみたいで、大変なことになっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


