いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ

スポンサーサイト


苦情対応

先日 調理済み??でUPした件
あのあと 「こんなことがあったから気をつけてくださいね」と
メールを出しました 特に連絡先とか載せずに

そうしたら 翌日返事のメールが来てて
「お詫びの対応したいので連絡先を教えてください」と

で、今朝連絡先を書いてメール返信したら
電話がかかってきて「今からお詫びに伺います」と
「食べちゃったしレシートもないし 大雨なんで来なくていいですよ」って断ったけど
鮮魚の担当者と食品部門の担当者二人で大雨の中
お詫びにきて 代金返還してくれました
なかなか素早い対応
あってはならないことだけど対応がいいと
許せることもあるよね

実はおととい 某大手製パンの菓子パン買ったら虫がついてたので
お客様相談室に電話したら

<以前やっぱりパンに遺物が混入してて(今回のところではなけど)
買ったスーパーに言ったら
返金はしてくれたけど店員止まりで店長にも伝わってなく
もちろんその先のメーカーにまでクレーム届いてなくて
それからはクレームは製造元に直接することにしてるの>

今回のパンメーカーの対応は凄く早くて
電話して2時間後には お詫びと代金返還にきました
なんと他社製品の菓子折りつきで

それにしてもよくそういうトラブルに合うんだよね 我が家
何度クレームの電話したことか。。。
スポンサーサイト

<< 無料!キラキラママセミナー | ホーム | 悪戦苦闘中 >>


コメント

★buffoさんへ

あるんですよ!しかも我が家では頻繁にv-394
buffoさんは 経験ないんですね
こういうことは無いほうがいいですよ!
気づかないのは怖いかも。。。

こういうことあるんですね~。

ラッキー(?)なことに
こういう経験は一度もないのですが、
単に気づいてないだけなのかもしれない・・・・。

★きなこちゃんへ

瓶詰めふりかけにカビですかv-12
ラッピングしてあったらわからないよねv-356
お店の人かお客さんが落として割れてたのかな?
も一個の方も大丈夫だとしても
食べたくないよね

カビで思い出したぁ!!!

私も去年ね「サケの瓶入りふりかけ」
買ったのね、それがお徳用で2個が一つに巻いて
ラッピングしてあるやつだったんでけど・・・
ラッピングを外したら、一つがカビはえてたv-405ビンの底を見たら、割れてたの・・・・
たぶん・・・それが原因でカビちゃってたのね~v-356
でも・・・やっぱり

★あのんちゃんへ

当たり年というか よくあるんですよ~
この1年でも7~8件はクレームの電話してるかな

コロッケといえば 昔 某デパートで買ってきて
食べたら 小石が入ってたことがあって
もちろん即電話!
そうしたら すぐに菓子折りもってやってきたよ
その後、北海道の工場まで調べてくれて
ジャガイモの芽のくぼんだ部分にはまってたんではないかと
事後報告まであったなぁ


★きなこちゃんへ

我が家にはなぜか 多いトラブル商品
消費期限内なのにカビが生えてたり
異物が混ざってたり

食玩買うと 部品が足りなかったり
不良品で組み立てられなかったり

我が家の誰かが引き寄せてるのかな?

返品作業なんか意外と面倒だったりするんだけど
対応よくしてくれることが多いから
トラブルにはならずに済んでるけどね

ホントできるならクレーム商品ではないものを買いたいですv-393

素早い対応だと後味スッキリするよねv-254
やはりスーパーも評判が気になるだろうし。

Umiちゃんとこは、当たり年かな?(^。^)

我が家は、かぼちゃコロッケを購入したはずなのに、
牛肉コロッケになってた時は、ちょっと食べてしまったんだけど、電話したら、
『その商品は食べてください。レシートもって来たら
返金します。すみません』って言われたことくらい?

「買った、果物が腐っていた。」っていう事は、
私も、よくあるけど。。。。
そんなに、ないな~

Umiさんの目が良いのか・・・
はたまた・・・
本当にそんな商品が、Umiさんのお家にたまたま
やってくるのか????
不思議ね~♪

でも、すばやく良い対応してくれると
許せるし・・・
逆に、「そこまでして頂いて、申し訳ない。」と
思うよね?

でも、できる事ならクレーム商品では無い物を
買いたいものですw(>▽<)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


