いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ

スポンサーサイト


ママには始業式

学校は今日終業式でした
明日から長いなが~い夏休み
9月1・2日が土日なので 例年よりも長い44日
ママたちにとっては試練の始業式って感じかな

毎日のお昼が・・・
どうっやって44日過ごす?
そんなにお金はかけられないけど どこかへ連れてって~って言うし
頭を悩ますところですよね


我が家は水泳教室の短期講習と
市政だより(市報)で募集してた下水道探検に参加

下水道探検は午前中下水道施設を見学しながら
ちょっとした実験をしたりして午後から博多湾クルーズ付き
クルーズというほどではないけどガイド付きで
港湾施設とかを海から見学しながら博多湾1周するの
なかなか楽しくて 無料

市政だよりにはこんな自由研究にも役立ちそうな講座や体験が
いくつか載ってるので6月・7月はいつも以上に要チェックしてます
と言いつつ 応募しようと思いつつ締め切り過ぎてたのもあるけど
他にも博多人形教室と環境教室、無料日帰りバスツアーに
応募してるの全部当たるといいな

入浴剤作りは 今日落選通知が来たから(残念)
仕方ないから家で作ってみようかな
スポンサーサイト

<< 7/22 ちくぜん一般公開 | ホーム | 久々のハンドメイド >>


コメント

★プチ子ちゃんへ

そうっだったのね
私のPCが悪いのかな~て思ってたよ
bbs直ったら書き込みするね~

Umiちゃん こんばんは^^
遊びに来てくれてありがとう~♪
なのにbbsごめんね! 調べてみたらなんかね、
セキュリティーが
どうのこうの?で今もまだ直しきれてないんよ
さっぱりわからん><頑張るけん、直ったら
また遊んでね~♪ではでは夏休み^^頑張ってね!

★プチ子ちゃんへ

連絡ありがとう!!
HP開設おめでと
大変だった?
早速遊びにいってきたよ
でね、bbsに書き込みしようとしたけど
不正なアクセスです
ってなって書き込みできんやったよv-406
なんでだろ?
また挑戦してみようっと

あ、リンクも変更しとくね
これからもよろしく!

こんばんにゃ

Umiちゃん、夏休みがんばってるかな?^^
あのね、やーーーっとHPができたよ
まだ工事中のページもあるけど(笑)
暇な時遊びに来てね♪
これからもまたよろしくね!

★雫さんへ

お久しぶりです!わたしこそ ご無沙汰してます
ブログに変更なんですね
リンク先変更しました
これからもよろしくお願いします

こんにちは~^^
すっかりご無沙汰してます^^;
このたびHPを閉鎖してブログのみで運営していくことにしました。
新しいURLは http://besideyou2005.jugem.jp/  です。
お手数ですが、お暇なときにでもリンクの変更お願いします。
取り急ぎお知らせまで・・・。

★あのんちゃんへ

そうそう 学校っていま登校日ないんだよね
おまけにお預かりないし。。。
お預かりしてほしいよね~
ホント ママには始業式だよね

★るる♪ちゃんへ

計画的というほどではないけど。。。
いくつか行事入れないと毎日家にいると退屈だからね

小学校明日までなのね
でも他の子が休みなら 可愛そうな気もするね
中学校は始業式早いのね しかもいきなりテスト??
地域によってやっぱり違うのかな?
中学にもなると勉強も大変よね
ママも大変ね! お互い頑張りましょうね♪

★きなこちゃんへ

夏休みだね
毎日のお弁当作り超大変よね
お仕事だからお子さんたちはお留守番だね
留守番のお子さんたちも 
お弁当作るきなこちゃんも偉いね!

自由研究 これが悩みのタネだよね~

★しぇるさんへ

お久しぶりです
読み逃げぜんぜんOKですよ~
来ていただいてるだけで嬉しいです
てか あんまり更新してないから
遊びにきてくれても変化がないですよね

夏休み51日ですか~!
長いですね
お互い 長い夏休みを頑張って乗り切りましょうね

幼稚園だった去年までは、夏休みと言っても預かってくれたり、夏期保育で何日間か登園あったりで実際学校より少ない休みだったけど、今学校って夏休みの登校日ってないのねぇ。
丸々夏休みなんて…今年が本当の私の始業式だわf^_^;

Umiちゃん計画的でエライね~。

我が家は小学校だけは月曜までですがあとの2人は夏休みに入りました。
でも中学は8月27日から学校なんだよ~。
おまけに28.29と定期テストなんだって。
37日間と短いのはいいいんだけど勉強してもらわないと・・・と思うと遊んでもいられず頭がいた~い!!

夏休みが始まっちゃったね~
今日は朝から、4人分のお弁当作りに奮闘しました!!!
夏休み中は・・・寝坊してらんないよ~!!

我が家の息子も、自由研究とやらがあるようです。
何をするんだろうね???

今年も、昆虫の観察かな???(>▽<)ノ

母には頭がいたい夏休みですね。。。
お互い、頑張ろうね♪

おひさしぶりです^^
読み逃げが多くてゴメンナサイ。
さらに 息子の夏休み突入で PC開く時間も減ってしまいました。
うちは51日間の夏休みです…母、頑張らねば。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


