いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ



東京1泊2日 飛行機三昧の旅 (2日目)

二日目も5時半起きしてフル回転で動きました

帰りの飛行機(16:40発)までフリーだったので
成田空港まで行ってきました。

ディズニーランドやお台場も行きたかったけど 時間も短いし
夏休みで多くてゆっくり遊ぶこともできないだろうし。。。と却下
他の9組の参加者はディスニーランドやお台場に行かれたみたいです。

7時、羽田のコインロッカーに荷物を預け電車で成田空港へ

9時過ぎ、成田空港についたら とにかく大急ぎで
ここでしか見られない飛行機を見るため
第1・第2それぞれののターミナルの展望デッキへ
羽田も成田もターミナル間が遠いわ~!!

10時半、バタバタと見学したあとは
空港に程近い航空博物館へ
国内産旅客機のYS-11の1号機が展示を見るのが第1の目的でした
P1010105.jpg
ここでも時計とにらめっこしつつ
展望レストランでお昼を食べました
ここはすっごく眺めがよくて
空港が一望できました。

お土産も買わなくちゃいけないので
片道2時間かけた成田を滞在4時間で羽田へ戻りました。

無事羽田空港でお土産も買って 帰福の機内へ
お天気よかったので機内から富士山やいろんな景色も
見ることができました。
P1010164.jpg

実はこの日は私の誕生日
Irukaには東京旅行というすっごいプレゼントをもらいました
ありがとね

いつも誕生日の夜は外食なんだけど
流石に疲れたので ほか弁ですませました。

あっと言う間の二日間
今回は飛行機三昧 ちょっと電車ありの旅でした。


ここまで長々と読んでくださったみなさん
ありがとうございました。



<< 8/29 環境教室第3弾 | ホーム | 東京1泊2日 飛行機三昧の旅 (1日目) >>


コメント

★きなこちゃんへ

ただいま~&お祝いの言葉ありがとう!

親子共にいい経験をしてきたよ

ここでは書いてないことも今度話すね~!
っていつ?(笑)

飛行機って見るだけでもワクワクするよね!
福岡空港もたくさん飛行機いるけど
やっぱ 成田や羽田は種類や乗り入れてる会社が多いから楽しかったよ
飛行機見学だけの1泊2日なんて贅沢な旅だよね
二度とありえないよ

来年もこまめにチェックしなくちゃ!!



お帰りなさい!
そして・・・お誕生日おめでとう~♪
何歳になったかは聞かない事にしておこう。笑

想像通りに、いい経験してきましたね♪^^
「鉄な息子」には笑った!
好きだモンね~♪鉄物。。。笑
小さい時は、いつも空に飛行が飛んでるのを
見ながら遊んでたw
懐かしいです。^▽^
時々、飛行場に行きたくなって
福岡空港に行きます。空港って乗らなくても
なんかワクワクする所。
今年の夏休みもiruka君いろいろ経験できて
羨ましいw☆
私も来年は、いろいろチェックしてみようと!!




★ひゆみんへ

長いの読んでくれてありがとね
今回は本当に貴重な体験でした。
見学したくても簡単には見学できないところだからね!

東京タワーは私も20年ぶりくらいに行きました
その当時も登ったことはなかったので私も初めて登ったよ。
夜景ながめて終わりました。
ガラスの床は夜だったからか そこまでなかったよ

当選なんてすご~いv-405
すっごく貴重な体験ができましたねv-341
夏休みのいい想い出になったでしょうねv-352

うちも帰省時に東京タワー行きました
子供は初めて 私も16年ぶりくらい
ガラスの床から覗いたのは さすがに怖かったv-399

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


