いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ



親子お好み焼き教室

週末、近所のスーパーとオタフクソースさんの企画
親子お好み焼き教室に応募してたら 当選したので
参加してきました。

講師に広島風お好み焼きの焼き方を教わってから
まずは広島風の特徴の薄い生地の焼き方練習
生地は粉と水の割合が1:1.5なんですって
その後 Irukaも私もそれぞれ1枚ずつ焼いて
P1030607.jpg
お昼ごはんをかねて 試食

4種類ソースをつけて味見しました。
P1030610.jpg
焼き立てを美味しくいただきました

そのあと、今度は関西風を実習
こちらはオタフクソースさんの関西流お好み焼きこだわりセット
使って焼きました。
ふんわり焼くコツは押さえつけず じっと我慢だって
触らない為にも ホットプレートに蓋をしましょうですって
こちらも2枚焼いて試食
P1030614.jpg

さすがに全部は食べきれないのでお持ち帰りもしました。

参加のおみやげに。。。
P1030600.jpg

3種類のお好み焼きソース&焼きそばソース、マヨネーズ、
天かす、かつお粉、 関西流お好み焼きこだわりセット
↑は 実習で使ったあとお持ち帰り
ほかにも なます用の酢、マヨネーズ、たこ焼きストラップ2個
子ども用エプロンとバンダナ

さらに
途中で10問クイズがあって
なんと参加者8組の中で一番成績がよかった(8問正解)とのことで
たこ焼き器までいただいちゃいました

と無料講習な上に たくさんいただき
身も心も満腹&HAPPYな一日でした。

<< 引退したブルトレ あかつき | ホーム | 春! >>


コメント

★きなこちゃんへ

こちらこそ いつも突然でごめんなさいね
おかげでスッキリv-220
かる~くなりました。

そうそう 今回の当選は超Luckyでしたv-364
お土産ど~っさり付きで 
お持ち帰りもしたので、結局夕食まで浮いちゃいましたv-410

お好み焼き昨晩もIrukaと1枚ずつ作ったんだけど
Irukaの方が上手に焼けてたよ
是非 食べにおいでませ♪


先日はご来店ありがとうございました~♪^^
さすが!!Umiさん!!
くじ運の強さに感心します!(笑)
美味しそうなお好み焼きも、さることながら・・・
お土産もどっさ~り☆でいいねぇ~♪

お好み焼きは主婦のお助けメニュー♪だし。。

ソースもたくさん頂けてよかったね。(^▽^)

今度・・・お好み焼きを
Iruka君にご馳走していただこうか~な~♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


