いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ



ANA機体整備工場見学 4月3日

春休み直前 ギリギリで予約できた
ANAメンテナンスセンターの工場見学に行きました。

モノレール新整備場で降りてメンテナンスセンターまで徒歩で10分くらい
歩きながら 「ドラマに出てた道だよね」とか言いつつ
楽しみながら進みました。

1時間半コースの前半45分は室内で
クイズなどを交えて飛行機についての話やビデオ鑑賞
クイズに正解すると景品が
Irukaも答えることができステッカーをいただきました。

後半45分は 待望の整備場見学
ヘルメットをかぶってガイドさんの説明を聞きながら進みます
キムタク主演のドラマはここで撮影されたそう

間近で見る飛行機は大迫力
普段見ることのできない角度から機体を見ることができます。
P1050015_2.jpg

P1040940_2.jpg

P1040953_2.jpg

P1050022_2.jpg

P1050002_2.jpg

また、整備場内から間近に駐機中の機体や、着陸機を眺めることもできます。
P1040989_2.jpg

たまたま ポケモンジェットも降りてきました。
P1040988_2.jpg

Irukaも私も大興奮でした。

そしてこの日は『大人がはまる工場見学』というテーマで
TV取材が同行
ほんの一瞬ですが 全国ネットに映ってしまいました。

この工場見学はネットのみでの申し込み
見学希望日の6ヶ月前~1週間前までで無料です。
ただ平日のみなの
子どもが見れるのは夏休みとかの長期休暇のときなんだけど
すでに 夏休み中に予約できるのは残りわずかみたい
でも 近くになるとキャンセルが出て 予約できるかも

私も最初は予約できない状態だったけど
春休み2日前に急にあきができて予約できました

乗り物好きな方 要チェックですよ
予約はこちらから→ ANA機体工場見学

※写真はすべてANAさんの許可を頂いて掲載しています。


<< 新宿・秋葉原・浅草 4月4日 | ホーム | 小田原 4月2日 >>


コメント

★きなこちゃんへ

そうでしょv-237
たまたまスケジュールに組み込めたから
大喜びでした。
しっかり楽しみましたv-426

ここは、絶対外せないないスケジュールだわ!笑
楽しんでますねぇええ~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


