いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ

スポンサーサイト


手作りアロマ石鹸教室

エコマムさん主催の手作りアロマ石鹸教室に行ってきました。
アロマオイルを使って 私でも(=誰にでも)簡単に作れる手作り教室でした。
ホントに簡単でびっくりでした。
M&Pソープという石鹸の素を溶かして
石鹸作り1

天然顔料のアースピグメントで色づけし
そのあと アロマオイルを数滴たらして型に流したら
石鹸作り2

あとは固まるまでしばらく待つだけ。

アロマオイルはラベンダー・ティートゥリー・イランイラン・スイートオレンジから選べて、
私はスイートオレンジにしました。
リラックス&リフレッシュ効果があり、殺菌効果もあり、
疲れた肌に栄養を与え、活き活きと元気に蘇らせてくれるんですって!
オレンジのとってもいい香り

石鹸作り3

固まる間の約1時間は先生のアロマについての説明や
日常生活においての活用方法をうかがったり
同じテーブルに座った方と 楽しくお話することができました。
とっても有意義な2時間でした。

講師の石井先生、エコマムスタッフの方々ありがとうございました。

持ち帰って息子と友達に見せたら同じ反応が…
『紫にオレンジの香りって何か不思議』
そんなこと言われようと 大満足でした。
また いろんな企画に参加したいな♪

今回私が参加した
『ecomam(エコマム)』とは…
福岡の子育てママを支援する、「子連れOK!のイベントや手作り教室」を
企画・運営しているNPO団体です。
(今回もスタッフさんがボランティアで小さなお子さんを預かってくださってました。)
福岡市及び近郊の公共施設にて、格安(できれば無料)の講座をどんどん開催していくそうです。
子育て中のママ必見!!



スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

<< パン&エコクラフト教室 | ホーム | クリックで募金 >>


コメント

プチ子さんこんばんは
石鹸すごく簡単にできましたよ。
是非 お試しあれ♪
型は、ハート・バラ・貝があったんだけど
海好きの私としては迷わず 貝を選んじゃいました(笑)

カギコメさん

書き込みありがとうございました。
また 楽しみにしていますね♪

umiさん こんばんは^^

手作り石鹸、すっごい可愛く
出来ちゃいましたね いいなぁ
私も石鹸大好きなんで、じっくり見ちゃい
ましたよ!
アロマオイルの名前色々聞くだけで癒される(笑) いや、、ホントです(*^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


