いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ

スポンサーサイト


かぎ針

麻紐バッグ1

以前は100円ショップのを使ってたんだけど
きしんで滑らないし手が痛くて、腱鞘炎になりそうだった。
それで、前回の麻紐バッグでもう編むのやめようと思ってたけど
麻紐の買い置きもあるし・・・
いろんなところで見かけるので やっぱり編もうかと思ったり。
12345678910*のnagiさんからペンタイプが編みやすいと聞いてたので
思い切ってペンタイプのかぎ針を買いました。
編んでみたら 使いやすさが全然違う
サクサク編めるとは言わないけど、とっても編みやす~い
で 麻紐バッグを編んでみることにしました。
出来上がりはいつになるかわからないけど。頑張ってみま~す。

 ←よかったらクリックお願いします♪

スポンサーサイト

<< 疲れた~ | ホーム | アイロンが・・・ >>


コメント

あのんさん

体調はどうですか?もう大丈夫かな?
私もそうだったの。高いの買うとや~めたが出来なくなるもんね。
なので特別に麻紐用に8号1本だけ買ったの。
会員割引で2割引だったから
毛糸やコットン用はまだ100均のです。
本ももっぱら図書館頼り。
編み図は私も超苦手なのでちゃんと編めてるのかは???です。
習ったこともないので適当・自己流だし
教えるほど編んでないよ。

私も

百均のかぎ針使ってます(^O^) まだ買って本見ながら格闘してるけど。だからあえて百均のにf^_^; 高いの買うと『や~めた』って出来ないしf^_^; あみあみはやっぱりわからないよ~。教えて~Umiさ~ん!!

えっちんさん

下手だけど 今はいろいろ手を出してみたくて・・・
どれが一番好きなのか探してるところなの。
教えるなんてと~んでもない


Umiちゃん、いろいろなコトが出来るんだね~♪
私に教えて欲しいわ~(笑)
麻紐のバッグの完成も楽しみにしてます!

しぇるさん

編み物苦手なんですか?
でも ショールとっても上手に編めてたじゃないですか!
苦手でもきっとわたしより上手ですよ!!

リンク貼らせてもらいました。
これからもよろしくお願いします♪

sarinaさん こんにちは

痛いですよね。
ペンタイプお勧めですよ~

レース用のかぎ針も細くて編みにくいから
これも買おうかなって思ってす。

こんにちは!
私も100円ショップのを使おうとしたんですけど
痛くて途中でストップしてます…
小さい物ですぐ編み終わるような物なら良いかもですね♪

麻紐のバック、これからのシーズン、役立ちそうですね♪
私、編み物って苦手なんですよぉ~[壁]/_;)シクシク
ショールを編んだときは、本当に苦労しました!

リンク、私のほうからもお願いします♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


