いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ

スポンサーサイト


博多人形こども教室

昨日のアクティブな一日とは対照的に今日の息子は文化的な一日。
午前中は夏休みの自由課題にとお絵かき。
JR西日本の絵画募集に応募します。なので当然お題は新幹線。
まだ製作途中です。

午後からは博多人形こども教室に行きました
こう書くとなんだかとっても文化的だけど・・・
実は粘土遊び。
博多人形で使う粘土を使って好きなものを作って焼いてもらうの。
粘土1

毎年夏休みに開催されているみたいで、
昨年市制だよりで見つけて参加して今年も参加することに
昨年は4つの作品を作ったけど、今回は2つまでとなってたので
飛行機と電車の置物を作りました。
粘土2

ほかの子たちの作品も上手にできました。
粘土3
今度は20日後に絵付け体験に参加します。

戻ってきてから体調がいまいちの息子
風邪ひいたみたいで 頭痛と鼻水でダウン
明日はホークス戦観にいく予定だけど大丈夫かぁ??
スポンサーサイト

<< 嬉しい当選!③ | ホーム | 疲れた~ >>


コメント

プチ子ちゃん

おはよう~
ご主人の熱は下がりましたか??
暑いのに熱があると大変ね。
早く治るといいね。お互いに
うちん子はまだ鼻ぐすぐすで声はハスキーだけど、
熱はないし頭痛はおさまったので ホークス戦観に行けました。

粘土細工 褒めてくれてありがと
彼は電車と飛行機・船に関しては作るの・見るの・描くの・撮るの大好き
それ以外になると全くダメなんだよ(笑)
特に人物画なんて始めっからやる気ないもん
なので 学校の図工で絵を描くってなると苦労してるよ~

Umiちゃん おこんにちは^^

夏風邪、、はやってるね~
旦那さんも、この暑い中高熱だしてるぅ~
私は、ひかない派(笑)光合成してるから
元気がいいのかしらん♪
博多人形教室、あの山笠の人形みたいなん
作ったのか~??ってビックリしたよ
粘土だったから安心(なぜ安心?(笑))
した~ 子供の作るのって好き~
絵とかも可愛いよね
友達の子供ちゃんが粘土で作ってたカタツムリ、メチャメチャ可愛いくって、ちょうだいって言ったら、う~ん今度ね!って言われたんよぉ~ にくくない??
ちゅうか可愛いすぎーー><
Umiちゃんの息子くん、飛行機も電車も上手に作ってるね 芸術家の才能アリかも!
未来の宝だからね♪早く風邪治るといいね


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


