いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ



鹿児島① 桜島

週末いかがおすごしでしたか?

我が家はお盆休みというのが無いので、有給をとってもらい
土~月で帰省してきました。
138-3881_IMG.jpg

鹿児島県庁18階展望ロビーからの桜島です。
雲が夏って感じでしょ。
何で県庁に行ったかというと
海保(海上保安庁)の巡視船が好きな息子の希望で、展望ロビーで行われている
現在上映中の『LIMIT OF LOVE海猿』のロケ地展を見に行ったから。
撮影風景などがパネル展示してあったり、ポスターが展示してありました。
この庁舎自体が海保の指令本部として劇中で使われてます。
とってもキレイな庁舎でビックリ!10年前に建てられたのだそう
展望ロビーは土日も開放してあり、鹿児島市内が一望できます
展望レストランもありますよ。

ロケ地展はあっさり見終わったので
その後 いおワールドかごしま水族館に行きました。
つづく

<< 鹿児島② いおワールド | ホーム | アイス >>


コメント

プチ子ちゃん

もう帰ってますよん。
鹿児島の方言って わっかんな~いよね?
特にうちの両親は市内の人ではないので
地の人同士の話を聞くと全くと言っていいほどわかんないよ。
頭の上で?がいくつも並んじゃう(笑)
私にとっては外国語と同じくらい
私と話すときはみんな気を遣ってくれて わかるように話してくれるけど、
未だにチンプンカンプンなこともあるよ
ちなみに人生の半分は福岡で暮らしている主人との会話はもっぱら博多弁よ。

お~ Umiちゃん、鹿児島行ってるの?
素敵!! 鹿児島って方言がめちゃめちゃ
かわいいんだよね おっちゃんも、その
かわいい方言使って話すからプリティ
まだ、帰ってはないのかな?
いっぱい楽しんできてね^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


