fc2ブログ

いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





鹿児島② いおワールド

県庁の後 いおワールド かごしま水族館に行きました。
何度か行ったことあるけど、暑くて他に行くところ、思いつかなかったの(笑)
入場料は大人1500円。小中学生は半額
でも2回分年間パスポートが手に入るので
年パスを作ることにしました。
なんと家族一緒に作ったのでファミリー購入(家族二人以上から)ということで
更に1割引きの一人2700円で年パス作れちゃいました。
その上嬉しい特典
年パス提示すると 水族館の中のレストランでソフトドリンクが無料で1杯もらえるの。
1回だけでなく行く度に!!
子どもには年パスのカードを入れるネックホルダーまで貰えちゃう
すごいサービスぶり。

なんといっても正面のエスカレーターを上ると広がる黒潮大水槽
そこではたくさんの魚やエイと共にジンベイザメのユウユウが泳いでいます。
06-08-07_11-25.jpg 06-08-06_13-40.jpg

下の人影で大体のの大きさわかるかな?5mくらいかな。
このユウユウは3代目
水槽の大きさに適さなくなったら(体調5.8m前後で)海に返してあげるそうです。
同じ水槽の仕切られた一角には4代目になるべく日本一小さなユウタもいました。
ユウタは1.5mくらいだったかな。
そして 夏休みの特別イベントとしてこの水槽のバックヤードが開放されてて(日にち限定です)
普段だとなかなか上から見ることの出来ないジンベイザメを見ることがでしました。
06-08-06_14-20~00.jpg 138-3888_IMG.jpg

ここにいる間は暑さを忘れて癒されました。
実は折角年パス作ったからと 翌日も行ったのでした。
これでもう この先1年間に行くことがなくても
しっかり元が取れました(笑) 

スポンサーサイト



<< 麻紐バッグ | ホーム | 鹿児島① 桜島 >>


コメント

るる♪ちゃん

さっそく来てくれたのね。ありがとう
シンベイザメはほんとのんびり 癒されるよね。

麻紐のバッグ あのかぎ針だとだいぶ編みやすかったよ。
全然痛くならなかったわけじゃないけど。
私はもともと凝りしょうなので、肩こりが・・・

ジンベイちゃん、上から見れたのね~。いいなぁ。
なんか、サメと言ってものんびりユーモラスな感じがして好きです。
ジンベイちゃんのキーホルダーをチビが買ってきたんだけど私のお気に入りになってます。
また会いに行きたいなぁ。

↑のバック、すごくかわいいね~。
こんな大きいの編むのに手が痛くならなかった?
前に紹介してくれていた編み針なら大丈夫なのかな?

私も編んでみたいと思っているんだけどなかなか手が出なくて・・・。
本は買ってあるんだけどね。

あのんちゃん

ご両親と妹さんとはニアミスしてたのね。
お勉強水族館?
いるかのショーって感じじゃなくているかの生態の説明みたいな感じだったからかな?
我が家は2日とも今回はいるかの時間はパスしました。
いるかのショーはマリンワールドのほうがいいよ
むじゃきの白熊、今回はパス
っていうかいつも多いからあんまり食べないの。
待つのが嫌いな人がいるから・・・
たまにお持ち帰り用を鹿児島中央駅のアミュプラザで買って帰るよ。

土曜、両親と妹も日帰りで鹿児島行ってたの~。お墓参りしてから水族館行ったってよ~。お勉強水族館だった~って言ってましたf^_^; むじゃきの白くま食べたって。私も行きたかったぜっ(-.-;) 今日のあんどん祭のかき氷で我慢しちゃったf^_^;

hitomiさん こんばんは

実は私もあんまり鹿児島詳しくないんですよ。
実家は2年程前に市内へ引っ越してきたので
(それまでは離島だったの)
帰省の度にどこかへ行こうとは思っていても
近場にしか行けなくてなかなか広がらないの
でも水族館はお勧めですよ。

涼しげでいいですね~☆
しかもお得な年パス!!

鹿児島のことは良く分からないので、今度
オススメの場所、教えてください♪
観光してみたいと思ってるんです(*^_^*)
温泉以外に、思いつかない私です・・(笑)

beeさん

水族館癒されますよね~
マリンワールドもいいですね。
あそこも以前は年パス持ってました。
夏休み涼むには一番だし

ジンベイザメ大きいでしょ
以前ちょっとの間マリンワールドにもいたのにね
沖縄の美ら海水族館はもっと大きくて7mくらいだったかな
それが3匹もいるから圧巻ですよ~

キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ジンベイザメすごい迫力ーー!!
いいな~いおワールドかごしま水族館!!
行きたいけど遠いな~
マリンワールドに行きたくなっちゃいました~( ̄w ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP