いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ

スポンサーサイト


空と海ののりもの展(海ののりもの編)

博多人形教室が終わってから 少年科学文化会館に行きました。
空と海ののりもの展(海ののりもの編)があってて それを見に行きました。
大きな船の模型やパネルなどが展示してあり、
そこで 夏休みの自由課題にぴったりな
ろうそくの炎で走る船の工作をしました。
139-3974_IMG.jpg
 ←只今作成中。というか絵を描いてます。
 九大生のお兄さんに走る原理などを説明してもらって
 いざ 出港
 139-3975_IMG.jpg

スムーズに進んでます。

船は持ち帰れたので お風呂の時にも浮かせて遊んでました。

今日は文化的&科学的な一日でした。
スポンサーサイト

<< 市内 地下の旅 | ホーム | 博多人形こども教室② >>


コメント

beeさん こんばんは~

ハイ、夏休みの宿題はOKです(笑)

でも、今年は自由工作ばかりで研究をしてないの。。。
これでいいのかな??


息子さん すご~い
これで夏休みの宿題OKですね☆
いいな~
ウチの娘はまだまだなんです
こまったな(〃´o`)=3 ふぅ

nagiちゃん こんばんは~

図画工作苦手なの?
あんなにチクチクや編み編み上手なのに??
そんなには見えないよ!!
うちの子 工作は好きだけど図画は×なの
工作も気に入ったものだけなのよ(笑)

umiちゃん こんばんはー
深夜徘徊中です^^

息子くん すごい器用だねえ☆☆
↓の飛行機なんか感動もんです。
私、図画工作ものすごく苦手なんで
幼稚園リトル時代苦労しました(笑)
どうも大雑把なもんで^^;
今は子どもの雑誌の付録に苦戦してるよ。
umiちゃんちのお兄ちゃん 
娘の付録作ってやってー(笑)!

peggyさん

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
カウプレ外れて残念でしたけど
期待感大で楽しませていただきました。

船の工作とっても簡単なんですけど
面白かったみたいですよ

こちらこそ仲良くしてください。よろしくお願いします

先日はカウプレ応募ありがとうございました!
でもはずれちゃって・・ごめんなさい。
残念賞企画もあるのでよかったらどうぞ♪

船の工作、楽しそう☆
私もやってみたいなぁ。

これからも仲良くしてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


