いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ

スポンサーサイト


豆アジ



主人と息子が夕方から釣りに行きました
初めは釣れなかったみたいだけど、日が沈む頃に釣れ出して
釣果は7~8センチの豆アジ60尾
そんな小さいアジを息子が『刺身にして~』とうるさいので
10尾ほど刺身にして(1尾から4切れしか取れないのに・・・)
↑のアジ達はから揚げになりました。
まだ残っているので 明日は南蛮漬けにしま~す
スポンサーサイト

<< テンプレート | ホーム | ミシンが・・・ >>


コメント

プチ子ちゃん

超早いね
ひょっとして貫徹??
鯵もう食べてしまったよ

台風は来ずに 余波だけ来てくれたらよかったのにね・・・

Umiちゃん おはよ~(早すぎよね(笑))
鯵、おいしそうだねー! よっし今日の晩ご飯決定!
って、こんな早朝からもう晩ご飯の話かよ!みたいな
(笑)
テンプレートいいねv-10こんなきれいな海
に入ってみたいな^^ 台風スゥエル届かない
みたいやね><残念 やけど、あんな大型のんが
来たら、チト怖いね~
今日も楽しく一日を過ごそうね♪

あのんちゃん こんばんは~

今日は南蛮漬けにして 主人の酒の肴になったよ。
私もちょっと食べたけど 今日の味は○だったかな(自画自賛)
いっつも酸っぱすぎたり 酢がたりなかったりでなかなか味に統一性がないんだよね
いつも目分量だから 二度と同じものは作れませ~ん

ジムいいね~
私もおなか周りのお肉が気になるから
何か運動しないと・・・とは思うものの動けませ~ん

いや~ん(^O^) 美味しい(^Q^) パパさん、息子君が釣って来てUmiちゃんがお料理なんて素敵ね~(^O^) 南蛮漬け良いなぁo(^-^)o 私は昨日はジム、パパと娘は市民プールだったよ。この差は何?!だよね~o(^-^)o

こんな小さいのを刺身だなんて・・・と思いつつ
刺身は美味しいし 頑張りました~
でも旦那が頼んだってつくらないけどね(笑)

Umiちゃん、こんばんは。
わー!沢山釣れたね!
お刺身にするの大変だったね。お疲れサマ~。
美味しかっただろうね♪

いわしの蒲焼もいいですね~
この時期 豆アジをたくさん釣ってくる我が家
日にちが経っていくとだんだん大きくなってくるんですよ
もう少し大きかったら 干物も作るんだけど・・・
まだ小さすぎ~

す、すごい!結構釣れるものなんですね。
やっぱり味は南蛮漬けですよね。イワシだと開いて蒲焼にしてもいいですよ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


