いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ

スポンサーサイト


スカイフェスタ

息子と福岡空港でのイベント 2006福岡スカイフェスタに行きました。
毎年、空の日(9月20日)に近い週末に国際線ターミナルの横の敷地でいろいろなイベントや
航空機&大型消防車両の展示などが行われます。

ちょっと出遅れたのでANAの航空教室は整理券の配布が終わってて参加できず
まずは空港見学バスツアーへ
バスに乗って普段は入ることの出来ない空港敷地内道路を職員の説明を聞きながら30分ほどで一周するツアー
普段見ることのできない場所からの飛行機たちをパチリ
IMG_4144.jpg

JALのブースでは制服を着せてもらってパイロット気分

そのあと お目当ての海保のブースへ
映画『海猿』の大輔になるべく ウエットスーツ・ボンベなどを着せてもらってます。ボンベがかなり重かったらしい
後ろに伊藤英明くんが着用した本物のウエットが…
IMG_4149.jpg
よく見てこなかったけど 佐藤隆太くん着用のウエットもありましたよ。
ヘリコプターを使っての海難救助のデモンストレーションもありました。

その後 シャトルバスで移動して航空自衛隊へ
自衛隊機の展示を見て 今度は戦闘機のヘルメットをかぶせてもらって
トムクルーズ気分?
IMG_4174.jpg

IMG_4172.jpg IMG_4170.jpg
IMG_4168.jpg
売店で 海軍カレー(レトルトカレー)をお土産にお持ち帰りしました。

メインブースでのクイズ大会
見事 回答権を得て 正解!
IMG_4176.jpg
プレゼントをいただきました。
中身は ピカチューの枕カバーとお弁当箱 それに空の日Tシャツでした。

朝から1日楽しい一日でした。お天気もよかったので めちゃ日焼けしてた~

スポンサーサイト

<< お気に入りの一瞬 | ホーム | やっと・・・ >>


コメント

chikoちゃん

乗り物イベント結構あるよ~
来月14日は鉄道の日だから 電車関係のイベントいっぱいあるよ。
地下鉄・JR・西鉄
西鉄は15日に小郡の車両基地開放だよ
息子君喜ぶと思うよ。行ってみたら?

あのんちゃん

スカイフェスタ毎年あってるのよ

ポケモンの飛行機いろいろあるの知ってる?
今 たまごっちやキティの飛行機も飛んでるよ
娘さんだったらキティちゃんのほうが喜ぶかな?

来年運動会に重ならなかったら行ってみてね

Umiちゃん♪こんにちは
こんなイベントあるの知らなかった~。
息子がもう少し大きくなったらUmiちゃんの情報を
参考にお出かけしてみよー*(^.^)*
最近お天気良いからお出かけするにも
主婦としては家事もはかどるしで、嬉しいね。

スカイフェスタってあるんだねぇ~。行きたかったなぁ。運動会の日だったかな?残念(:_;) でも飛行機は家の真上を通ったりするのよ~f^_^; 大人の私でも、ポケモン見たら嬉しいのよ~

peggyさん

お返事ありがとうございます

子供とほのぼの一緒に手芸できたらいいですね
女の子だったらかわいいだろうなぁ

でも、うちの子男の子だけど、たまに一緒にチクチクやお菓子作りしますよ!
男の子も甘えん坊で可愛いですよ~v-410

バースデーのコメントありがとうございました♪
sarinaさんに感謝!です。

私はまだ子供がいないのでUmiさんの楽しそうな日々・・・うらやましいです(*^_^*)
一緒に手芸をしてくれる女の子がいいな、なんて思ったりします☆

飛行機&電車ファンの息子なんで
大喜びでした
来月は鉄道の日があるし・・・
どこのイベントに行こうかな

お引越しお疲れ様
リンク貼りなおしました
こちらこそ これからもよろしくね

男の子にはたまらないイベントですね!
お天気が良くて、青そらが眩しい~!

無事にブログ引っ越しました。
これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


