いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ

スポンサーサイト


エコクラフト&マフィン教室

今日はhitomiさんbeeさん
かぼちゃのマフィン&ハロウィーンのミニカゴの
コラボ教室に行ってきました。
昨日運動会で代休の息子も一緒です。

私は前半マフィンを作って後半エコクラフトに挑戦
beeさんのはからいで 息子もかご作りに
参加させていただきました。
すっかり熱中してマフィン作ってる写真がありませ~ん
マフィンはかぼちゃたっぷりのヘルシーな感じ
焼き上がりを楽しみに エコクラフトへ

IMG_4205.jpg
みんな和気藹々おしゃべりも楽しみながら 作ってました。

私と息子の完成品はこちら
IMG_4207.jpg
息子もなかなか上手にできました。

そうこうしているうちにマフィンも焼きあがっていました。
IMG_4208.jpg
試食をいただいて その上お持ち帰りの分までありました。
IMG_4212.jpg
ほんのり優しい甘さで とっても美味しかったです。
手前のパンはhitomiさんの手作りパン
お土産にいただきました。
hitomiさんの作るパンはとっても優しくて美味しいんです
beeさんからもお土産いただきました。
復習用のキットとフェルトのかぼちゃのオーナメント
IMG_4242.jpg

hitomiさん、beeさんありがとうございました。

今日はとっても楽しい時間を過ごす事ができました。
また機会を楽しみにしています。

コラボ教室が終わって ぱんのぴぴんに再挑戦
今回は買うことができました。
IMG_4209.jpg

車のなかであっという間に胃袋へ
こちらのパンもとっても美味しかったぁ

■ぱんのぴぴん
福岡市博多区板付4-2-2
092-585-1180 
8:30~19:00 
スポンサーサイト

<< ヨガ教室体験 | ホーム | 運動会 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

beeさん

こちらこそありがとうございました。
息子の分の材料まで頂いて・・・
とっても楽しかったみたいです。

また次回の企画もよろしくお願いします
待ってま~す

りこまるさん

お久しぶり~ 秋の夜長マンガ読みはまってた?(笑)
かぼちゃのかご可愛いでしょ。
りこまるさんもつくってみたら?
底を丸く編んでるだけだから 
りこまるさんなら簡単に作れると思うよ・・・

かぼちゃのマフィン美味しくできたよ
簡単だけどhitomi先生のレシピだから
ここでは非公開です。ごめんなさ~い

るる♪ちゃん

かぼちゃのかご可愛いでしょ
私の希望としてはもうちょうっと丸みを出したかったの
でも 技術が伴わなかった~v-292

マフィンすっごくかぼちゃが入っててとっても美味しかったぁ
計量はhitomi先生がやってくださってたので
ひたすら混ぜて焼くだけ
簡単でしたよ

ありがとうございます~

昨日は、ありがとうございました♪
息子さんとっても真剣に上手に作っていましたね♪
とっても嬉しかったです☆

ぴぴんに寄って帰ったのですね~
私も食べたいな~♪

いいなぁ~

こんにちわ。ご無沙汰してます。
かぼちゃのカゴ、とってもかわいい!!私の周りでは、エコクラフトする人がいないし、そういう教室みたいなものもないので、うらやましいです。かぼちゃマフィンも食べてみたい・・・簡単に出来そうですか?もしよければ、レシピ教えてくださいましm(__)m

かわいいかぼちゃ君ができてね~。
ボクちゃんのもとっても上手!

かぼちゃのマフィンおいしそうね~。
子供の頃はかぼちゃって苦手だったけど、今はほんのり甘いのがおいしいと思えるようになりました。
簡単に作れるの?
チャレンジしてみようかな。

hitomiさん

こちらこそありがとうございました。
かぼちゃマフィンとっても簡単な上に
美味しくて・・・
今度は息子と一緒につくりますね。
また コラボ教室開催してくださいね
よろしくお願いします

あのんちゃん

すれ違いだったけど 会えてよかったぁ
娘さんにも会いたかったな
息子は自分では納得できてない部分もありつつ
汗だくになって作ってたよ。

かぼちゃマフィンおいしかったね。
サツマイモに代えてもよさそう
復習しなくちゃ

ぴぴん美味しかったぁ
また行きたいけど家から遠いなぁ・・・

ありがとうございました!!

昨日はありがとうございました。^^
バタバタしてて、あまりゆっくりお話
出来ませんでしたが また今度お会いしたときには
もっとゆっくり色んなお話がしたいですねー^^
息子さんのカゴもとっても上手ですね!!
Umiさんに似て器用なのかな??
将来が楽しみですね♪

私も昨日は楽しい時間が過ごせたし
充実してました♪
ありがとうございましたv-346

お疲れ様

昨日は私が午後に変更しちゃってf^_^; ゆっくりお喋り出来なかったけど会えて嬉しかったよ~(^O^) 息子君の作品もやっぱり上手だねぇ~。途中から娘も参加して持ち手をグルグルしてたよ~。ぴぴんも絶品よね(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


