いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ

スポンサーサイト


スコーン教室

06-10-13_12-14~00.jpg

今日はNPO法人エコマムさんの主催の
スコーン教室に参加してきました。
カメラもって行くの忘れたので携帯で撮ったのですが
すっごく写り悪くて・・・なんで縦じま入ってるの??
それはさておき お教室の内容は。。。

先生はちあき先生
お菓子作りが得意なセレブママ
とっても素敵な方でした
06-10-13_10-50.jpg
まずは先生のデモを見て
4つのグループで作業開始!
粉類をふるって フードプロセッサーに卵や牛乳
バターを入れてスイッチon
あとは生地をまとめて寝かして焼くだけ

生地寝かしている間に先生が焼いてくださった
スコーンを試食!
06-10-13_11-34.jpg

06-10-13_11-44~00.jpg
すっごく美味しい!!
添えていただいたホイップと
これまた美味のブルーベリージャムと一緒に食べると
いっそう美味しくなりました
セレブらしく!?スタッフの方が
紅茶も用意してくださってました

さて、寝かしの終わった生地を焼こうとしたら
オーブンに火が入らないハプニング
別のオーブンで焼かせてもらって無事完成
お持ち帰り分は一人4個も
帰って家族にあげたら大好評でした

教室が終わってエコマム代表のれいこさんを独り占めして
しばらくおしゃべり
とっても楽しかったぁ
れいこさんパワーを見習いたいと改めて思いました
今度またお会いしましょうね(来週?)

エコマムさん ちあき先生 スタッフさん
今日はありがとうございました
そして お疲れ様でした
次回も楽しみにしていますね
スポンサーサイト

<< こんなの見つけたよ | ホーム | 命名 >>


コメント

★mayさん
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます!
また一人お友達ができて嬉しいです。
是非ぜひ 仲良くして下さいね!
よろしくお願いします


こんばんは☆
訪問&コメントありがとうございました(^-^)
mayもスコーンは朝食用によく焼きます♪
フードプロセッサーを使うとホントあっという間に完成ですよね。
焼きたてのアツアツにバターやメープルシロップをタップリかけて食べるのがすきなんですv-343
また、遊びに来ますね。ではでは・・・

★雫さん
オーブンあると便利だけど なくてもなんとかなりますよね
私も何年もレンジもオーブンもない時期があったけど
なんとかなったもん(笑)
ホームセンターで998円で買ったオーブントースターだけはありましたけど
お菓子も本格的なケーキなんかは作れないけど
オーブントースターがあれば何とかなりますよ~

美味しそう~♪
ホイップとジャムがいわ~。
あぁ・・・食べたくなってきました。
何を隠そう(隠してないけど・・・)我が家にはオーブンと言うものがないのです。
手作りおやつ。。。憧れです☆

★しぇるさん
スコーン美味しかったです。
とっても簡単で驚いちゃいました
でも。。。我が家にはフードプロセッサーがないのです
ミキサーで代用できるか今度作ってみるつもりです。

★beeさん
すっごく美味しかったですよ
今度作ってあげま~す と言いたいとこだけど
フードプロセッサーないので ミキサーで作ってみて
美味しくできたら 差し入れしますね
結構カロリー高いかも・・・(笑)

スコーン教室行きたかったな~
うわーめっちゃ美味しそう♪
今度食べさせてー
あっ 今ダイエット中でした(笑)

スコーン、大好きです。
最近、作ってないなぁ~。
フープロで簡単に作れるんですよね。
久々に作ってみようかな!
なんか夜中なのに急にお腹が空いてきました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


