いらっしゃいませ!

プロフィール

Umi

Author:Umi
海が好き
海のそばに住んでます
家族:旦那と息子(Iruka)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

★☆リンクバナー☆★





まとめ



香椎浜で秋の豊かさを味わう おうちカフェイベント♪

久々にecomamの活動です

あさって15日(木)に香椎浜のhit香椎住宅展示場  センターハウスで
イベントがあります。

詳しい内容は→こちら

お近くの方、暇してるよ~って方、イオンに買い物に行くよって方も
ぜひ遊びに来てくださいね。

明日はその準備で久々にお手伝いしてきます。

無料!キラキラママセミナー

仕事が終わって先週からecomam(エコマム)の託児スタッフに復帰してます
昨日は託児の子を2時間抱っこしっぱなし、途中からは両腕に
今日は、腕&足が筋肉痛です
でもぴったり くっついて離れなかった
可愛かったぁ

ところで タイトルのキラキラママセミナーですが

地元テレビ局でも引っ張りだこの
お掃除SUTUDIOキレイ堂 の経営者おふたり
(ホームページの写真の美人ふたりです)をお招きして
とっても贅沢な開運お掃除術とプチ収納講座を
開催することになったので
ちょっと宣伝させてくださいね
この機会にエコマムのこと 知ってもらえたら嬉しいなと思って


キラキラママセミナーvol.2
苦手な家事を味方につけよう!!

 愛されママになる
  キラキラお掃除術&プチ収納講座


やってあたりまえで あまり感謝されない家事=お掃除ですが
ちょっとしたポイントを頑張り続けることで
家中みんなに幸せが訪れるそうなんです

今まで8000軒を超える 素敵なお宅のキレイをサポートしてきた
キレイ堂さんがお仕事の中で見つけた ラッキーのポイントや
日々の生活の中で見つけたいろんなことを
エコマムのママたちのために惜しげもなくレクチャーしてくださるそうです

さらに 今回はスペシャルなお土産付きなんですよ
そのお土産とは
07-07-03_14-00~00.jpg
とっても素敵な化粧ポーチですよ
(逆光で見にくいですね ゴメンナサイ)

託児はありませんが もちろんお子さんと一緒に 参加OK

会場は福岡市中央区のアミカス(7/12)と
   福岡市東区のコミセンわじろ(7/19)
   の2会場で

詳細はこちら→

お申し込み、お問い合わせは・・・
コミセンわじろ ecomam_f_e@yahoo.co.jp
アミカス ecomam_info@yahoo.co.jp

エコマムでは他にもいろんな講座を企画・募集中
興味をもたれた方はHP・ブログのぞいて見て下さいね

エコマム公式HP→
理事長ブログ→『ecomam(エコマム)』で素敵なママになろうよ♪
各支部ブログ
東支部 中央支部 南支部 西支部

ちょっとと言いつつ長くなってしまいました
最後まで読んでくださった皆様 ありがとうございました


コロコロ財布

20070201_222676.jpg photo:norikoさん

今日は エコマムしっぽさんのフェルト教室
まんまるでコロコロとした可愛い財布を作りました

私はスタッフで参加予定だったけど
当日キャンセルがあって 急に空きができたのを幸いに
受講してきました。
たまには 受講もいいな
とにかくとっても簡単ではまりそう!!

帰りに図書館に行ったら
フェルトの本が1冊だけあったのでさっそく借りてきました
はじめての手づくりフェルト バッグとこもの はじめての手づくりフェルト バッグとこもの
松井 ひかり (2003/08)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る

私の作品は…
IMG_4711.jpg


ecomam クレイ教室

昨日は エコマムのクレイ教室でした。
IMG_4684.jpg

みんなすっごく楽しそうに素敵な薔薇を作られてました
私も参加したかったな。
教室の様子はこちらでどうぞ→
まだ日にちは未定だけど次は今評判のスクラップブッキング講座の予定です。
これも人気の講座になりそう
告知&募集はhttp://ameblo.jp/ecomam-f-e/で行うのでチェックしてね

リトル・ママ2月号に・・・

最近エコマムネタばっかりな気が・・・
でも今回もちょっと宣伝させてね

ママち子供のあしたを応援!!してくれる フリーペーパーのリトル・ママ
福岡のママなら知ってる人多いはず!!
20070120222538.jpg

そのリトル・ママ2月号P14に ママたちのおうち起業プロジェクトという
エコマムの記事が載ってます!

実はエコマムは子連れでOKのお教室だけでなく
昨年秋から福岡県男女共同参画センター「あすばる」さんからの助成事業で
「ママたちの『おうち起業』プロジェクト」を4回講座で展開中。
昨年中に3回目までは終了
そしていよいよ来週金曜に講座のしめくくりとして
おうち起業発表会を行います

10014064156_s.jpg


日時   1月26日(金) 10:00~14:00
場所   あすばるセミナールームAB
        (セミナールームCから変更になりました)
        (JR春日駅前クローバープラザ内)
入場料  無料

アロマや手作り教室の無料体験コーナー、ネットショップ見本市
ゲストにecomamカリスマ講師の方々の出店もあります。
理事長の占いコーナーもタイムサービスで行う予定・・・

JR鹿児島本線 春日駅のまん前なので交通の便もいいし、
車の方は駐車場もあります
是非、遊びにきてくださいね~

この日はもうひとつ大きなイベントが・・・

続きを読む »

エコマム アロマ講座

今日の講座はアロマハンドクリーム&セルフマッサージ講座
もちろん 私はスタッフ参加
アロマのとってもいい香りにそばにいる私も癒されましたぁ

講座の様子は こちらで→

来週はポリマークレイ講座があります!
Img_0507.jpg
↑これ作ります。
講座の先生はなんと息子と同じ学校しかも同じ学年の子のママです。
世の中狭いよね

詳しい募集内容は こちらで→
怖いもの見たさで私と会いたい人も参加しませんか?
いるわけないか(笑)

ecomam新年会

エコマム理事長れいこさん宅でエコマムスタッフの新年会でした。
一人一品持ち寄って・・・

立派なお料理が並びました
20070109_212140.jpg

20070109_212144.jpg 20070109_212143.jpg
写真はtigerのおくりもののnorikoさんからお借りしました
どれもとっても美味しい!!
みんなお料理上手です
今度みんなのレシピ教えてもらわなくっちゃ

私はIrukaの学校の帰りを待って遅れて参加
ちょっと焼き過ぎた?ヨーグルトケーキを持参しました。
ワイワイ楽しい時間を過ごしました

そして・・・
昨年れいこさんのカウプレに当選していた私
そのをいただきました!
IMG_4626.jpg
とっても可愛いのル・クルーゼのラムカン・ダムールをいただきました。
新年からすごくhappy!です
れいこさん ありがとうございました。
大事に使わせていただきま~す♪

エコマム クリスマスパーティー

10013297472_s.jpg
今日はエコマムスタッフのクリスマスパーティーでした
今まで イベントの裏側から 美味しそうって
見つめていたレシピを みんなで手分けして作って
その料理を囲んでのパーティーでした。

10013297476_s.jpg
その料理の美味しいこと!!
美味しい料理を囲んでスタッフもワイワイと
話に華が咲きました

その後 みんなで持ち寄ったクリスマスプレゼントの交換
10013297473_s.jpg

私はテルテルのプレゼントが当たりました
バスフィズとお手製のプチパン
IMG_4579.jpg
プチパンは帰宅と同時に胃袋へ
写真とるのをすっかり忘れてました
テルテルありがとうございました!!
とっても美味しかったぁ

私のはエーミィちゃんへお嫁入り
こちらも写真撮るの忘れてましたが
贈ったのは紅茶のティーパックとシュガーのセットと
ハンドメイドのコースター
気に入ってもらえたかな?

今日はと~っても楽しい一日でした。



初司会

9月にNPO法人ecomamのスタッフ登録をした私
今日は古賀市の福祉センター「サンコスモ古賀」で
シフォン&ミラクルアイス講座をしました
そこでなんと司会をすることに…

人前で話しをするのは小学校6年生の時以来
その時は 体育館の壇上から教師・全校生徒・来賓の前で
記念式典の挨拶をしたんだけど
暗記したはずの原稿が すっかり飛んで真っ白に
しばらく沈黙したのでした
その時のトラウマが…おかげで司会はボロボロでした

どんな教室だったかはecomamのスタッフブログに掲載したので
興味があったらのぞいてみてくださいね

ecomam て何?って思われた方

続きを読む »

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP 


